「LOUIS VUITTON×GRACE CODDINGTON」のコレクションがニャンともたまらないかわいさ! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人がアガるハイブランド

2018.10.30

「LOUIS VUITTON×GRACE CODDINGTON」のコレクションがニャンともたまらないかわいさ!

ルイ・ヴィトンが著名なGRACE CODDINGTONとタッグを組み、動物愛にあふれたコレクションを展開! ルイ・ヴィトン好き、動物好き全ての人が虜になる、キャッチーなアイテムをご紹介します。

Tags:

ルイ・ヴィトンの新たなコレクションは動物愛にあふれたキャッチーなアイテム

 

これまでメゾンの歴史に残るコラボレーションを実現させてきたルイ・ヴィトン。ジェフ・クーンズやスティーブン・スプラウス、草間彌生といった著名なアーティストたちが自らの個性をメゾンのキャンバスに刻んでいるのは記憶に新しいところ。今回、ファッション界の伝説的人物の1人であるグレース・コディントンがニコラ・ジェスキエールとタッグを組み、レザーグッズ、アクセサリー、シューズ、プレタポルテなどのカプセル・コレクションに独自の解釈を加えました。このコレクションがとにかくかわいすぎるんです!ちなみにインスピレーションを与えたもの、それは愛猫家として有名なグレースの猫への愛にほかなりません。

LOUIS VUITTON×GRACE CODDINGTONは、愛猫と愛犬がモデルになったスペシャルコレクション


このコレクションを飾るイラストのモデルは、彼女が可愛がっているペルシャ猫のパンプキンとブランケット、そしてニコラ・ジェルキエールの愛犬、レオンて。グレ ースが描いた猫と犬は、彼女の燃えるような赤い髪を彷彿させるオレンジ色のモノグラムやグラフィックなモノクロームの上を飛び回り、ルイ・ヴィトンの歴史に「キャットグラム」という新たな物語をプラス。

「キャットグラム」コレクションのいずれのアイテムをとっても、心惹きつけるクリエイティブな魅力とルイ・ヴィトンのアトリエで生み出される妥協を許さないクラフトマンシップが一体になっていたり、ハンドバッグのライニングには、ネズミがプリントされたシグネチャー入りのキャンバスが使用されています。また、すべてのラゲージのネームタグのエッジ部分は、丹念に染色されていて細部にまでこだわりが光る魅力あふれるコレクション。


カプセル・コレクションに含まれる「キャッツ・オン・レザー」コレクションではメゾンのサヴォアフェー ル(匠の技)をエキセントリックな形で駆使するべく、ヌメ革を横切るように、カラフルな犬猫のモチーフがプリントやエンボス加工で精密にあしらわれています。「キャットグラム」柄によってラムウールのブランケットやナイロンのアンブレラまでもがユニークなメッセージ性を帯びたアイテムに変身! 新鮮なビジョンによってエレガンスが再解釈され、もたれかかる猫やにっこりと笑う犬の形をしたクラッチバッグは、まるでアニメの世界を描いているかのよう。「キャットグラム」のシルクパジャマは洗練されたデイウェアのようにも見えます。

こうした大胆不敵なデザインは、グレースの因習を打破 するスタイルとジェスキエールが魅せるユニークな世界が奏でるハーモニーの賜物であると同時に、2 人が共有する動物への愛が反映されています。旅のお供にぴったりなコレクションは必見です!

“LOUIS VUITTON ×GRACE CODDINGTON”を祝したショートビデオもお見逃しなく♡

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事