Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2018.12.24

脱ぼんやり! 憧れのグレージュコーデがうまくいった秘訣はアンダー1万円の…

 

みんなが憧れるグレージュのワントーンコーデ。ですが、色合わせや着こなしがとっても難しいのがネックでした。グレージュ大好き、アラフォーファッションエディターが撮影で出合ったZARAメンズのプチプラジャケットを合わせてみたら…そんな悩みがたちまち消えて、うまくいくようになったんです! そんなZARAの神アイテムとは?

Text:
高橋香奈子

ビッグシルエットのブルゾンのおかげで、グレージュのワントーンスタイルがほっこり見えない!

とにかくグレージュが大好きで、お店で絶妙な色のグレージュアイテムを見つけると、つい買ってしまうし、雑誌でグレージュ特集があると、絶対に手が伸びてしまう、アラフォーママエディター高橋です。特に冬になると、グレージュをまといたい気持ちが高まりますよね。

ですが、いつも悩むのは、グレージュ系でまとめるワントーンスタイルに憧れるも、実際に自分でやると、ほっこり見えたり、なんだか全体の印象がぼんやりと見えてしまうこと。

そんなとき、撮影で出合ったZARAメンズのキャメルブルゾンを合わせてみたら…そんな悩みが一気になくなったんです! そっか、グレージュだけでまとめるのではなく、色味を少しずらしたアイテムを加えればよかったのね! さっそくこのジャケットが私のワードローブに仲間入りしたのは言うまでもありません。欲しいと思って、すぐ買おうと思える値段感もとっても助かりますね。

ジャケット¥7,399(ザラ・ジャパン<ザラ>) “ザラ”のTシャツ・“TRUE ROYAL”のパ・“マルコマージ”のバッグ・“コンバース”の靴・その他/本人私物

撮影/小林美菜子(静物) スタイリング・構成/高橋香奈子

◆この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。この情報は2018年11月1日現在のものとなります。
◆クレジットのないものは、本人の私物になります。現在は販売していないこともありますので、ご了承ください。また、私物に関して、各ブランドへのお問い合わせはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!