Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.01.07

あったかそう♡なのに着ぶくれしない秘密は?【Domanist大井奈津子さんの場合】

 

トレンドだけれど、まさに着ぶくれしそうな「アウターレイヤード」や「ボリュームニット」をすっきり見せるコツは? シンプルカジュアルが得意なDomanist大井さんのインスタから、着やせのポイントを教わります♪

Text:
Keiko Kido
Tags:

着やせのコツ1:アウターレイヤードで縦のラインを強調

コートの下にGジャンをレイヤード。余計着ぶくれしそうですが、チラッと見えるGジャンの視覚効果で、Iラインが強調されています。Gジャンと同系色のデニムを合わせることで、より縦長に。あったかいのに着やせする…まさに理想的なスタイル♪

着やせのコツ2:ボリュームニット×タイトスカートでシルエットにメリハリを!

どうしてもボリュームの出てしまうざっくりしたタートルニットには、ミディ丈のタイトスカートを合わせて。スカートのIラインが脚を長く見せるうえ、コーディネート全体をすっきり見せてくれます。タイツではなくショートブーツを合わせて、チラッと素肌を見せるのも着やせのポイント!


着やせのコツ3:リブニット×ハイウエストパンツで細い部分をしっかり出す!

下半身に自信のない人に挑戦してほしいのがこのスタイル。体に寄り添うリブニットで、細い上半身のシルエットを見せつつ、隠したい下半身はパンツでカバー。腰位置が高く見えるハイウエストパンツを選べば、身長150㎝台でもこんなにスタイルよく見えるんです。

着やせのコツ4:カットソーレイヤードでお腹周りにメリハリを!


黒ニットの下から白カットソーをチラ見せ! ウエスト周りに色でメリハリをつければ、気になるぽっこりお腹も目立ちません。黒コーデに少し白を挟むことで、コートを脱いだときに地味見えしないという効果も!

【大井奈津子(@oinatsuko)】
アパレル関連会社の代表を務めながら、11歳長女と9歳次女を育てる働くママ。身長150㎝台ながらスタイルアップして見える私服コーデが、自身のインスタグラムで大人気!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!