Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2017.09.29

【アラフォーの秋パーティスタイル】は小物使いで差をつける!

 

mai loveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Tags:

mailoveのneffy mai です。

先日、リニューアルオープンしたばかりの「トータルアンチエイジング」を提唱する美容クリニック「天現寺ソラリアクリニック」の内覧会に、相方のvenus maiと伺ってきました。ホテルのような内観で、とってもラグジュアリーなこのクリニック。内覧会では、オーガニックのワインや野菜たっぷりの美しいフィンガーフードが、思いっきり気分を盛り上げてくれました。院長の松宮先生は、同じ世代の娘を持つ、私のママ友でもあります。いつ見ても、彼女のそのお肌のぷるぷる具合に、年齢は関係ない!とつくづく思うのでした。

さて、この夜のレセプションパーティ、どんな格好で行こう!?当日、私は地方の研修旅行から、東京に帰ったばかりで、その脚で直行。この日は昼間は蒸し暑かったから、黒のスリップワンピースに、秋っぽくキャメルのカーデをオン。グレーのハットとバッグで秋っぽさを盛ってみました。あえてベーシックカラーだけでまとめて、リップだけボルドーにしたのですが、内装のシックなカラーリングに、いい感じになじんで、結果正解でした。

  この時期のちょっと夜のお出かけ…は、気温調節的にも何を着るか迷うところ。小物だけ秋っぽくチェンジするのは、とってもオススメです。 ワンピース/BACCA(トゥモローランド) カーディガン/Mila Owen  ハット/San Diego Hat  バッグ/Joanna Louca  リップ/シャネル  

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!