Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.01.02

注意報発令!平成初期の華奢ネックレス重ねづけにしがみついてない?

 

プチッとした華奢ネックレスを2連、3連で重ねづけ。「記念日ごとに彼に買ってもらってます♡」と言わんばかり、その昔は自慢げにつけていましたっけ…。でも、現代ではその華奢ネックレスの重ねづけが〝今どき度〟を低下させている可能性も!?

Tags:

昔のステータスが〝過去の栄光コンサバさん〟の証に…

「10年後も大切に使おう」と思って買ってもらったハートやお花があしらわれた華奢ネックレス。大人になっても使えないことはありませんが、30代、40代の女性がプチネックレスを重ねづけすると、なんだか年齢不詳な印象に…。少女趣味っぽく見える場合もあれば、急に授業参観っぽく老け込んでしまったり。特に注意したいのは、タートルネックに重ねる華奢ネックレス。最近は、アクセをたくさんつけるのではなく、ネックレスはせず、大ぶりピアス1点に絞ったり、存在感のあるバングルだけつけるのがおしゃれの傾向。その点から言っても、華奢ネックレスはしばらくお休みしてよさそうです。

ノーネックレスじゃ首元が寂しい…そんなときはスカーフをちょい見せ!

「職業柄、派手なピアスはできない」という人も多いと思います。そんなときは、スカーフをタートルネックから少しのぞかせる、ちょい見せテクがおすすめ! きちんと感が増すうえ、顔周りがぐっと華やいで見えます。
次回は、「スカーフちょい見せ」の全身コーデをご紹介します!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!