Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.01.13

コートを脱ぐとなんだか地味…をレスキュー!合わせるアクセサリーって?

 

主役級の柄コートやカラーコート。存在感が大きいだけに、下に着る服をシンプルにまとめる人が多いのでは? でも、ワンピース一枚…なんて手抜きしていると、コートを脱いだときに地味~な人になってしまうかも!

Tags:

黒ワンピに頼りすぎるのは危険! 地金系の大ぶりピアスをプラスして華やぎを♪

一枚でおしゃれに見えるチェック柄コートやカラーコート。取り入れるだけで今っぽく見えるアイテムですが、おしゃれな黒ワンピを着たらもう終わり? コートに存在感があるだけに、コートの下に無難な黒ワンピを合わせる人も多いと思います。コートありのときは、確かに素敵なんです。でも、コートを脱いだら…なんか地味。そんなときは、大ぶりピアスを加えてみて! 耳元にアクセントをつけるだけで、シンプルな黒ワンピを今っぽく更新できます。

大ぶりピアスをプラスした全身コーデはこちら

ゴールドやシルバーの地金系ピアスを選ぶと、ベーシックな黒ワンピがスタイリッシュな雰囲気に! 華奢なネックレスやブレスレットを重ねるより、潔く大ぶりアクセを1点加えるほうが、今っぽく仕上がります。ピアスならチェック柄コートを着ていてもうるさく見えないので、ぜひ挑戦してみてください。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!