Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2019.01.15

国内初のリモワフラッグシップストアがオープン。旅にリモワがいいワケとは?

 

プレミアムラゲージとして世界中から注目を浴びる「RIMOWA(リモワ)」が東京・銀座に国内初のフラッグシップストアをオープン!日本文化からインスパイアされた高いデザイン性と充実したサービスを提供する店内の様子を紹介します。

Tags:

銀座7丁目にリモワ初のフラッグシップストアが登場!

おしゃれな人が持っているスーツケースといえば世界をリードするプレミアムラゲージブランド「RIMOWA(リモワ)」のもの。そんなRIMOWAの国内初フラッグシップストアが東京・銀座にオープンしました!銀座中央通りに位置する本店は、国内のリモワストアの中でも最大敷地面積を誇ります。さらに注目なのが、日本の伝統文化からインスパイアされたデザインと近代的なデザインが融合した、旅へのイマジネーションを膨らませるような店内のインテリア!今回はリモワ フラッグシップストアの店内の様子を一部紹介します♡

「バスケット(籠)」と呼ばれるディスプレイスペースや螺旋階段には、なんと和紙を使用!日本のクラフトマンシップを余すことなく表現。

1階と2階の広々としたフロアにはリモワが世界に誇る高機能・高品質のスーツケースが豊富に揃っています。さらに、2階にはリペアサービス等を提供するクライアントサービスカウンターも併設されているなど、サービス面においても充実した店舗になっているんです。

家族旅にもリモワをオススメしたい3つのこだわり

高性能なプレミアムラゲージとして世界から人気を集めているリモワ。その人気の秘訣は、リモワの3つのこだわりにありました。

こだわり1:軽さ

2000年から展開されたポリカーボネイト製のスーツケースは、軽いうえにとっても長持ち。子連れ旅は荷物が多くなりがちだからこそ、軽いポリカーボネイトタイプで少しでも負担を軽くしたいですよね。

こだわり2:耐久性

スーツケースの素材として1937年から取り入れられているアルミニウムは頑丈なのが特徴。旅先のどんな天候にも耐えうる強い耐久性をもっているほど。

こだわり3:デザイン性

象徴的なスーツケースのデザインは、ラグジュアリーな雰囲気を感じさせながらも、使えば使うほどに味が深まり、さらに愛着が湧きます。家族2世代で使い続けるなんていうことも旅の思い出が増えていいのかもしれません。オリジナルのステッカーも販売しているので自分らしくカスタマイズしてみるのもおすすめ!

高い機能性だけでなく、洗練されたデザイン性も兼ね備えたリモワのスーツケース。家族旅を快適にサポートしてくれる力強い味方になること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細】
RIMOWA Store 銀座7丁目
住所:東京都中央区銀座7-9-17
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:03-3575-5855
RIMOWA公式サイト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!