Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2019.01.19

官公庁秘書女子がHELP ME!「猛烈に忍び寄る乾燥でボディがガサガサ」

 

働くアラフォー女子のための、美容の「今」をお届け!

Tags:

【お悩み】気づくと腕や脚が粉をふいたように白くなっています!

乾燥の猛威はボディにも忍び寄っています。スキンケアとメークで顔の肌ツヤは完璧なのに、デコルテや腕がカサカサでくすみ状態ではもったいない! 出勤前のボディケアは清潔感第一の秘書女子のみならず、働くアラフォー共通のエチケットです。

今月の〝働く女〞

官公庁 秘書・35歳

黒澤奈緒さん

「業務は主にデスクワーク。来客対応が多く、官僚や堅い職種の方々と接するため、きちんと感は必須」

指南してくれたのは…

ヘア&メークアップアーティスト

長井かおりさん

雑誌や広告などの第一線で活躍する傍ら、「パーソナルメイクトレーニング」を行う。等身大でわかりやすい解説が人気を集め、日本一予約が取れないほど受講者が殺到。

乾燥地獄の社内はボディもガサガサ! 潤い持続力のあるボディ乳液を1本投入すべし

「常に保湿ケアをしていますが、この季節はいくら塗っても乾燥が止まらずにヒビ割れも。ニュートロジーナのボディ乳液は、しっかり潤うのにベタベタしないことにとても感動しました! 忙しい朝でもパパッとつけられ、日中もしっとりスベスベのまま。今年からリピ買い決定です」
朝のしっとり感が夜まで長持ち。仕事終わりに予定がある日も気になりません。服、ピアス/スタイリスト私物


乳液を塗ったあともベタつかないので、すぐに服を着て出勤できるのがうれしい! パンツ¥40,000(ビームス ハウス 丸の内〈ピューティーゼロウーノ〉)イヤリング¥2,680(サンポークリエイト〈アネモネ〉)その他/スタイリスト私物


超乾燥肌のための保湿エマルジョンで、絶対にカサつかないボディを1日キープ! 保湿成分「グリセリン」が配合され、時間が経過するほど水分を引き寄せるため、何度も塗り直す必要なし。ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ® ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 250ml オープン価格

[about ニュートロジーナ®]

1954年にベルギーの化学者が開発した低刺激ソープをきっかけに誕生したスキンケアブランド。現在は、世界70か国以上で販売され、健やかで美しい肌を目ざす女性に支持されています。

〝ボディ乳液を塗るだけ〞は、もったいない! 朝のマッサージでスタイルアップはもちろん、くすみ対策も叶います

長井さん:ニュートロジーナの潤い感はどうでした?
黒澤さん:もう、大満足です! ひざなど角質が溜まりやすい部分まで潤ってやわらかくなりました。
長井さん:ボディ乳液を塗るときにマッサージはしましたか?
黒澤さん:夜、時間があれば……。なんとなく流しました。
長井さん:マッサージは朝もしてほしい! 血行がよくなって腕や脚がむくみにくくなりますし、ボディだけでなく顔の透明感もアップします。ニュートロジーナのボディ乳液はなめらかにのびるからマッサージがしやすいですよね。
黒澤さん:どんなマッサージをすればいいか教えてください!

長井さん直伝! 脱・むくみ太りの簡単マッサージ

[HOW TO デコルテ]

鎖骨の上と下をグーで流す
片手をグーにしたら、内側から脇へ向けて滑らせながら10回ほど流す。鎖骨の上下とも流したら手を開き、親指とそれ以外の4本指で脇の前をはさみ、揉みながらほぐす。

[HOW TO 腕]

〝曲池〟のツボを5秒間プッシュ
手首側から二の腕に向けて上全体をさすったら、ひじを曲げたときにできる横ジワの端にあたるツボ「曲池」を親指でグ~ッと押す。血行がさらによくなり、肩こりも和らぐ。

[HOW TO ふくらはぎ]

サイドと裏面をグーで流す
むくみやすいふくらはぎはリンパの流れを後押しするマッサージが正解。手をグーの形にしたら両サイドの骨のすぐ下に沿って、足首からひざまで圧をかけながら10回流す。

[HOW TO ひざ裏]

指でプッシュして溜まったリンパを排出
ふくらはぎをマッサージしたら、リンパが集結するひざ裏をプッシュ。ほっそり脚線を叶えるためには、ここに溜まりがちな老廃物を太ももへスムーズに流すことが大事。

Domani2018年11月号『Domani BEAUTY Journal vol.02』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/中島 洸(まきうらオフィス/人物)、金野圭介(静物)スタイリスト/柿原陽子 ヘア&メーク/長井かおり 構成/片山幸代

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!