Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.01.08

レディー・ガガ、100 カラット超えの【ティファニー】のダイヤモンドネックレスでゴールデングローブ賞授賞式に登場

 

第76回ゴールデングローブ賞授賞式のレッドカーペットに登場したレディー・ガガが纏ったジュエリーがとにかく素敵…と話題。それがティファニーの「ティファニー オーロラ ネックレス」。その魅力とは?

Tags:

まばゆい輝きを放ったティファニー オーロラ ネックレス

ロサンゼルスで行われた、第76回ゴールデングローブ賞授賞式のレッドカーペット。主演する『アリー / スター誕生』の演技により、主演女優賞と主題歌賞にノミネートされ、レッドカーペットに登場したレディー・ガガさんのファッション、気になった方も多いのでは。ドレスの存在感もさることながら、この上なく美しいジュエリーがとても印象的でしたよね。どこのものなのか気になった方も多いのではないでしょうか。ジュエリーはティファニーの「ティファニー オーロラ ネックレス」で、その姿はため息ものの美しさ。レディー・ガガは、自然環境のサステナビリティを重要な使命に掲げるティファニーのダイヤモンドのネックレスを身に着け、レッドカーペットで圧倒的な存在感を放ち観衆を魅了しました。


普遍的な美しさを放つ「ティファニー オーロラ ネックレス」は、ティファニーの熟練した職人たちがレディー・ガガのために特別に制作したカスタムピースなんだそう!まばゆいばかりの20カラットのペアシェイプのダイ ヤモンドを筆頭に、300石を超えるブリリアントダイヤモンドが、ゴールデングローブ賞授賞式の華やかなレッドカーペットに一層の輝きを添えていました。


スタイリストの Sandra Amador(サンドラ・アマドール)と Tom Eerebout(トム・エレバウト)は、「レディー・ガガのために、そして本日のゴールデングローブ賞授賞式のために特別に制作された『ティファニー オーロラ ネックレス』には、彼女のドレスの堂々とした威厳ある雰囲気が見事に捉えられています。ティファニーは、レディー・ガガにとって今シーズン初の大舞台となるこの特別な瞬間のために、ジュエリーとドレスが共鳴し合うスタイルに仕上げたいと考えました。夜明けの女神と光り輝く星々にちなんで名付けられたこの類まれな美しさを誇るカスタムピースこそ、『アリー / スター誕生』でのレディー・ガガの素晴らしい演技を祝福するにふさわしい逸品と言えるのではないでしょうか」と話しています。

また、ネックレスに合わせて、レディー・ガガはティファニーのダイヤモンド クラスター ピアスと、ティファニーダイヤモンドのブレスレットを3本着用。このうち1本のブレスレットは、合計12カラットを誇り、ペアシェイプ、マーキースカット、ラウンドブリリアントカットなど、さまざまなカットのダイヤモンドが独創的に組み合わせられたデザインがこの上ない存在感を放っています。


▲右上から時計回りに、ダイヤモンド ブレスレット、ティファニー ビクトリア ミックスクラスター ブレスレット、ダイヤモンド ブレスレット、ダイヤモンド クラスター ピアス

ティファニー・チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは「今夜のゴールデングローブ賞授賞式のために、私たちの友人であり、ブランドと同じくニューヨーク出身のレディー・ガガのジュエリーを担当するという栄誉を受けたことを、非常に嬉しく思います。彼女は、明確なビジョンをもってクリエイティビティとアイコニックなスタイルを体現する、真のアーティストです」とコメント。


レディー・ガガ本人が放つ輝きとティファニーのジュエリーが放つまばゆい輝き、そのふたつが重なり合い、誰もを魅了した最上級のファッション。できることなら一生のうちに一度でいいから身につけてみたい…夢のまた夢のような願望が広がるジュエリーです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!