Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2019.01.30

1本108円、2本買っても216円!ダイソーのリップティントの色は?つけ心地は?実力をチェックしてみた

 

ロングヒットを飛ばしているダイソー エスポルールのリップティント。その実力って一体どうなの?と気になったWebディレクター・Oが色展開、発色、テクスチャー、つけ心地をチェックしてみました。

Tags:

【目次】
ダイソー エスポルールのリップティントって?
リップティントの色バリエ・発色
リップティントのテクスチャー・つけ心地

そもそも、ダイソー エスポルールのリップティントって一体何?

「エスポルール」とは、言わずと知れた(?)ダイソーのオリジナルコスメブランド。マスカラやリップ、ネイルなどさまざまアイテムを取り扱っています。どのアイテムも高い人気を集めていますが、リップティントはSNS上でも「見つけたら買い!」と言われている人気っぷり。1本108円というお得すぎる価格も人気の理由のよう。

リップティントの色バリエ・発色をチェックしてみた!

▲左から:ローズ、ジューシーレッド、スウィートピンク、アプリコット、オレンジベージュ

カラーバリエーションはこの5色。気になる色味はというと…

▲左から:ローズ、ジューシーレッド、スウィートピンク、アプリコット、オレンジベージュ

ボトルの中に入っている状態と塗ってみた感じではまた印象が違いますね。どの色も唇にのせるとふんわりと色づき色持ちも高め。程よく色づいてツヤが出るのでリップ感覚でも使えそう。一番左のローズはきれいな赤みがプラスされ、ヘルシーな印象に♡個人的にはローズの色合いが好みです。オレンジベージュは赤みを抑えた肌なじみのいい色味でナチュラル派におすすめ!

リップティントのテクスチャー・つけ心地

オレンジベージュはクリーミーさがありしっとりめで、それ以外の4色はサラッとしたみずみずしいテクスチャー。どちらも保湿力があるので、乾燥しがちなこの時期におすすめです。

上がオレンジベージュ。こっくり感があるのがわかりますか?下はジューシーレッドを使用。うるうる感たっぷりです。他の3色もジューシーレッドと同じテクスチャーでした。

1本108円、2本買っても216円(当たり前)。違うカラーを重ねづけして自分だけのカラーを作るのもいいかもしれません。「ああ!グロス忘れた!」なんて日は、お安く買えちゃうしダイソーに駆け込んで手に入れるのもいいかも!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!