Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2019.02.12

正統派かつ美しいフォルムが洗練された足元を生み出す「チャーチ」の黒ブーツ【黒のカジュアル名品】

 

カジュアルでも大事に選びたい黒アイテム。「永く使える」「合わせやすい」だけでなく、黒という色が持つ独特の魅力が、その人の個性を引き出してくれます。今回は「チャーチ」の「モンマス」をご紹介。

Tags:

黒のカジュアル名品:チャーチの『モンマス』

ときに〝いかにも〞なブランドが許されないシーンが、ワーママにはあります。学校行事や、親族の集まりなど…。でも、たとえばこんなプレーンなショートブーツがあれば、上質だけど主張は控えめで、うれしいですよね。〝チャーチ〞の素晴しいところは、ショートブーツだけでも、ウイングチップタイプやスタッズ付きなどデザインに富んでいる点です。紳士靴メゾンらしい微差のこだわりは、さまざまなシーンに出くわすワーママにはありがたい。自分のライフスタイルに合わせて選べるのですから。その中で、最もシンプルなデザインなのが『モンマス』。サイドゴアが着脱をスムーズにしてくれますし、装飾がなくてもフォルムの美しさで、ただ者ではない感は十分。控えめだけどしゃれてる、その佇まいがおしゃれがわかってる感じがして、素敵です。

1873年に、英国ノーサンプトンで創業。1921年にはウィメンズ靴も導入するなど、その歴史は長い。靴『モンマス』[ヒール2.5㎝]¥70,000 (チャーチ 表参道店〈チャーチ〉)

ワーママ・おしゃれプロはこう思う!

「自分に時間がかけられない分、上質なアイテムに助けてもらいます。なかでも上品なフォルムの靴は、きちんと感が出てよし」
スタイリスト・石毛 のりえさん

Domani2/3月号「”黒”のエレガント名品」より
撮影/山口恵史 スタイリスト/三好 彩 構成/湯口かおり

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!