【目次】
モスコットの『レムトッシュ』
黒ブチ眼鏡を、アクセサリーにするおしゃれは今や定着していますが、ある程度キャリアを重ねた大人の女性は注意が必要。顔まわりに主張が出る分、選びを間違うと、ふざけているようにも思われます。〝モスコット〞の眼鏡はその点、モードな表情がありながら、知的さも備えているのがポイント。1915年にN.Y.で創業した眼鏡店がブランドのスタートとあって、アメリカの古きよき時代のムードが、色濃く残るラインナップ。感度の高いクリエイターなどに愛されているというのも、理解できますよね。 特にこの『レムトッシュ』は、’50年代に誕生した伝説モデル。ウェリントンとボストンの間をゆく丸みが好バランスに。実際にかけてみると、人相が変わりすぎないのも、イキってなくてちょうどいいです。いつもの自分を、ちょっとだけ変えたいときに。
日本人の顔にも決まる、程よいバランス。アクが強すぎないので、頑張ってる感もない。眼鏡『レムトッシュ』¥31,000(モスコット トウキョウ〈モスコット〉)
ワーママ・おしゃれプロはこう思う!
「以前はブラウンのフレームを使っていたのですが、年齢的に顔をシャープに見せたくなって黒にチェンジ。娘にも好評です」
エディター・長瀬 裕起子さん
Domani2/3月号「”黒”のエレガント名品」より
撮影/山口恵史 スタイリスト/三好 彩 構成/湯口かおり