Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.03.09

ショルダーでもリュックでも!【エルメス】のレザーバッグが働く女性に響く理由

 

仕事に家事に子育てに忙しいワーキングマザー。だから一つのバッグがふたつ(できればそれ以上)のシーンで使えたら時短にだってなるはず。シーンに合わせてアレンジできるエルメスの今季の新作「ブリダト」をご紹介します。

Tags:

HERMÈS(エルメス) しなやかなレザーとまぶしいレッドにキュン…♡

働くママならずとも〝エルメス〟のバッグは全女性の憧れ。今季の新作は、上質なレザーをシンプルな巾着型に仕立てたデザイン。長めのストラップは、金具をかければリュックにもなる仕組みなんです。バッグ『ブリダド』[縦41×横35cm]¥575,000(エルメスジャポン〈エルメス〉)

ママDAY リュック型で両手を解放!自転車だってOK

バッグの裏側に付いた金具にストラップをかけると、あっという間にリュック仕様にチェンジ!華やかだけど上品なトマトレッドなので、カジュアルに持っても印象がラフにならないのはさすがの実力。

たとえばこう持つ!


休日ママスタイルの鉄板、ボーダーカットソーの着こなしも、このバッグさえあれば洗練度がアップ!ボトムは白デニムでクリーンな印象にまとめると、よりバッグのレッドが映える。

ノーママDAY さらりと肩がけして通勤スタイルのアクセントに

ONタイムには、シンプルなショルダーバッグとして活躍させて。ストラップは長さの調整ができるので、実は斜めがけも可能。内側には携帯用ポ ケットもあり、見た目以上に機能的。

たとえばこう持つ!

シックなオールブラックに、赤いバッグを主役に置いて。デザインはシンプルだけど、レザーの光沢もあいまって抜群の存在感を発揮する。エンボスのロゴもさりげなくていい。

Domani4/5月号「〝イケママ〟的にはブランドバッグだって2オペ主義!」
撮影/山口恵史 スタイリスト/望月律子(KIND) イラスト/そで山かほ子 構成/湯口かおり

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!