Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.04.27

ぷるんぷるんの新感覚にハマる人続出中♡ 韓国ナチュラルコスメのパックが人気の理由

 

ズボラだけどコスメは大好き!ピンクヘアがポリシーでちょっとおせっかいなライターTが楽してキレイになれるシートパックをガチでお試し!韓国のナチュラルコスメブランド・イニスフリーの、まるで第二の肌のよう!と評判のぷるぷるシートマスクをチェックします。

新感覚のバイオセルロースのマスクが美容液成分をしっかり閉じ込める

シートパックというと不織布タイプが多い中、こちらはバイオセルロースを使用したマスク。ナタデココをシートにしたような、ぷるんとした質感は仕上がりだけでなく、つけ心地も気になるところ。

セカンドスキン マスクシート FM ¥540

一番の注目ポイントはやはり素材!バイオセルロースはココナッツを原料にしたものが多いのですが、イニスフリーのセカンドスキン マスクは青大豆を原料として、発酵させた天然由来のシート。

肌に吸い付くような、抜群の密着力!ぷるぷるのシートのため、ピタッと隙間なく保湿成分を密閉してくれる感じ。マスクは2枚のメッシュシートに挟まれているのですが、メッシュだからぷるぷるのマスクもはがしやすい。密着力が高いため、肌に乗せるとすぐくっついてヨレてしまうこともありますが、多少引っ張って直しても破れることはないので安心。

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用するタイプ。使用中は”第二の肌のよう”と言われているように、栄養たっぷりのぷるぷる肌がもう一枚できたかのような気分…。使用時間の目安は10~20分と少し長めのタイプで、実際に私は20分くらい置いてみたのですが、乾いてはがれる心配も一切なく、ながら美容にもぴったり。

美容液はとろみのあるタイプではじめは液がピタピタと手にくっつくような感じがありましたが、なじませると意外にもサラッとした仕上がり。でも、肌表面はツルっとなめらかでうるおい感はあり。

パックの上からかぶせて密閉度を上げるシリコンマスクなどもありますが、このマスクは密閉力が高いから必要なし! こってり系の仕上がりが好みの方は少し物足りなさを感じるかもしれませんが、水分はしっかり届けてくれるので、さっぱりとした仕上がりが好みの方にはおすすめです。

イニスフリー
撮影/田中麻以 文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!