【GU】でこの秋買うべきものは?2019秋、展示会レポート1 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONお役立ちプリプラ

2019.06.07

【GU】でこの秋買うべきものは?2019秋、展示会レポート1

GUの2019年秋冬の展示会で見つけた、通勤コーディネートにもおすすめしたいアイテムをピックアップしました。

Tags:

通勤コーデに取り入れたい、GU2019AWコレクションアイテムって?

夏本番はこれからですが、ファッションの世界は冬へとまっしぐらです。先日、「GU」の展示会にお邪魔したので、働く大人の女性向けのアイテムを中心に気になったアイテムをお届けしたいと思います。

GUの2019秋冬新作・立ち上がりはシックなモノトーン!

秋の立ち上がりは7月から。薄手で夏から着られるアイテムも豊富に揃っています。ドロップショルダーのシャツにプリーツスカートは、バッグを変えればそのままオフィス仕様なスタイルですよね。

黒のアイテムはアイテムのテイストもバリエーションも豊富!

ワードローブの定番、白のアイテムもこんなに豊富!シャツ、ブラウス、ニット、スエットなど多彩なラインナップです。しかもお値段は1,000円台のアイテムもざくざく!落ち感のあるブラウスは大人の女性が着るのにちょうどいいアイテム。子どもを抱っこしたりすることを考えると汚れが気になる白を避けがちだったりしますが、クリーンな白、やっぱり着たい…という気持ちを盛り上げてくれました。お手ごろプライスだからトライしやすいですし、ぜひおすすめしたいです。

秋のGUはトラディショナルなアイテムも充実!

ぐっと秋めいてまいりました。チェックのスカートやボウタイのブラウスなどきちんと感漂うアイテムが充実しています。

ブラウスの種類がとても豊富で働く女性にとってはとてもうれしい!値段も2,000円前後とあれば大人買いしたくなってしまいます。きちんと見えつつ着映えも叶い、なおかつ休日はカジュアルダウンしても着られるという着幅の広さを考えるとコスパ抜群。買わない理由が見つかりません。

売り切れる前に絶対買いたい!のがGUの中間アウター

注目していただきたいのは中間アウターです」この言葉を展示会中、幾度となく聞きました。中間アウターとは、カーディガンなどでは寒いけどコートは暑いという「中間」をサポートするアウターのこと。確かに秋って日中は暑いけど、朝晩は冷えるって日も多いですからね。そんなときに大活躍。冬本番になったらコートのインに仕込むこともできるアイテムです。プレスの方も爆推しのこのライン、ぜひチェックを!

通勤コーディネートにぴったりなアイテムもご紹介

ワンピースやニットアップ、着まわしやすいコートなど着まわしやすいアイテムも充実です。ニットはシンプルになりすぎない袖のボタンがアクセントになったものなどディテールにこだわられていたり、きれい色も豊富だったのが印象的。

コートのカラーバリエーションも豊富!トレンドに走りすぎないデザインが多く着やすそうなものばかり。とはいえ、背中のラインに丸みをもたせてありただのシンプルじゃ終わらないところがさすがGUといった感じ。

物欲が刺激されまくるGUの展示会、夏のおしゃれ本番の時期ではありますが、すこーし先のおしゃれの計画も、ぜひ立ててみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事