Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION スカートコーデ

2019.07.02

10年前から変わらないレースタイトのコーデを今っぽく更新するなら?

 

年中レースタイトをはいているコンサバさんを今年らしくブラッシュアップする方法を考えます。

レースタイト一辺倒のコンサ婆さんに喝!

コンサバさんが大好きなレースタイト。きちんと感と華やかさを両立できる便利なアイテムではありますが、「これ着とけば安心」と言わんばかりに毎年同じコーデをしている人は、知らず知らずのうちにコンサバを更新しない人=「コンサ婆さん」になってしまいますよ! 定番アイテムのように見えても、スカート丈や素材感が進化していたり、なにげなくつけているその太ベルトのせいで平成どころか昭和見えしていたり・・・。万能だと思い込んでいる、その更新していないベージュのエナメルパンプスも過去の産物になってる可能性も。 10年前から着ているシャツ×ひざ丈タイトの「何年たっても変わらない感」そろそろどうにかしましょう。

コンサバさんにおすすめなのは「モード系プリーツ」

華やかでいて辛口にもふれるのがレースタイトの魅力ですよね。それを今年らしいスカートに置き換えるなら「モード系プリーツ」がおすすめ。プリーツスカートと聞くと「子供っぽい」「甘い」と感じるかもしれませんが、今季は変形デザインの辛めにはけるプリーツが豊富です。次回はこの「モード系プリーツ」をご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!