Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.06.16

2,990円の【ユニクロ】のギャザーロングスカートがママにおすすめな理由

 

UNIQLO(ユニクロ)のギャザーロングスカートがとにかくはきやすく、とても便利なことをご存知ですか?コーディネートのしやすさ、素材の良さ、ママにおすすめの理由しか見つからない!その理由をお届けします。

Tags:

ユニクロで出合ったヘビロテ必至なアイテム、それがギャザーロングスカート

ベーシックなアイテムはもちろん、トレンドを押さえたアイテムも豊富にそろう強い味方「UNIQLO(ユニクロ)」。お手ごろなプライスもまた魅力のひとつですよね。そんなユニクロで季節ごとに爆発的なヒットアイテムが誕生しますが、今回は個人的にものすごくママにおすすめしたいアイテムをピックアップさせていただきます。それが、「ギャザーロングスカート」(2,990円)。なぜワーママライターOがそんなにおすすめしたいか…その理由を以下に書き綴ってみたいと思います。

ユニクロのギャザーロングスカートがおすすめな理由

理由1:軽やかなサテン地でシワになりにくい


サテン地じゃ肌に貼りついたりしないの?と思ってしまいがちですが、インナーもついているのでその心配はありません。風になびく軽やかな質感でとても快適な上にシワになりにくいというすばらしさ。ヒラヒラと揺れる裾もかわいい。そして、テカテカしたサテン地ではなく微光沢で上品なのです。

理由2 :ウエストはゴムでストレスフリー

ウエストがゴムのものばっかりはいているとウエストが…なんていう懸念もありますが、そうは言っても、子どもを抱っこしたり、立ったり座ったりが多いママ。できるだけ動きやすくて締め付けないものがいい!というのも現実。シャーリングタイプで、ザ・ゴムウエスト(伝わりますか?)ではないのがポイントです。

理由3:ポケットがついている


ポケット付きってうれしくないですか?スマホを入れたりリップを入れたりして、手ぶらになれます。ママは両手が空いているというだけで稼動力が上がりますから!軽やかな素材ゆえ、ポケットにものを入れすぎるのは禁物です。

いかがでしたか。色はこの他に、ライトグレー、ナチュラル、ブラウンがあります。お値段は2,990円!ちなみに私は、期間限定価格になっていたので1,990円で購入しました。トップスを選ばずコーディネートしやすいので、ぜひユニクロへ行った際はチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!