Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.06.24

あなたは多数派?少数派? 「夏」か「冬」か論争で勝利を収めたのは・・・!?

 

どうでもいいようでどうでもよくない、そんな「究極の二択」を大調査! 今回勃発したのは、好きなのは夏か、冬か、どちらがメジャーなのか論争!? Domaniが急遽アンケートを実施したら、こんな結果になりました!

Tags:

どうでもいいけどどうでもよくない! そんな『二択』を大調査!

海!山!バケーション! 暑さに関係なくあなたは「夏」派? それとも特別なイベントがたっぷり詰まった「冬」派?


そろそろ夏本番、汗がだらだら、日差しはギラギラ、ああ寒さが恋しい・・・なんてことを言っていたら、「え!寒いより断然暑い方がいい!」と、編集部内で夏派と冬派がまっぷたつ。世の中の“メジャー”は果たしてどっち!? ということで、Domaniがアンケート調査をしてきました!

夏派、冬派、それぞれの熱い想いをご紹介!

「夏」派の意見

・冬は身も心も縮こまってしまう気がする。夏の夜風が好き。気分も少し開放的になるし花火やビアガーデンなどイベントも沢山!お祭り感も好き。(えっちゃんさん・30歳)
・何も起きなくてもワクワクするのは夏だから!(わくわくさん・44歳)
・お酒が美味しい(chikaさん・36歳)
・攻めの気持ちになるから(みほさん・38歳)

と、夏のなんだか分からないけど“テンションが上がる”感じを支持する意見が多数。また、「寒いのは我慢できない」という、冬の寒さへの圧倒的な苦手意識ゆえに「夏」派、という意見も目立ちました。

「冬」派の意見

・おしゃれは冬の方ができるから。(しょこさん・35歳)
・服装がモコモコしていて楽しい。(みさきさん・39歳)
・クリスマスが大好き!(じゅんさん・40歳)
・寒いのは好きじゃないけど、冬の空気が好き。(あっこさん・35歳)

と、夏派より冬派のほうがちょっぴりロマンティックで乙女チック。また、「最近の夏は暑すぎて無理」と、日本の気象の異常さについて反応する意見もありました。

では、その結果はどうなったのか見てみましょう! 

『夏派』vs『冬派』結果発表!


夏派・・・59%
冬派・・・41%

冬派も健闘しましたが、最終的には夏派の勝利に。年齢を重ねるにつれ、寒さが身に応える・・・という側面もあり、30~40代ワーママには夏派が多いよう!

結論:30~40代ワーママ的には、開放的で活動的になれる、「夏派」の勝利!


個人的には二の腕を出さなくてもすむ「冬」派なのですが、日が長いのでお迎えが遅くなってもなんだか罪悪感が少ない「夏」もそれはそれで助かるなあ、と思っている編集Fなのでした。

こんなどうでもいいようでどうでもよくない「究極の二択」、まだまだ調査を進めていきますので、ぜひ注目してくださいね!

調査概要
対象:DomaniサポーターへのWebアンケート

あわせて読みたい
▶︎激論! からあげにはレモンをかける?かけない!?【令和最初の究極の選択】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!