アメリカンスリーブ&フレンチスリーブは二の腕が太く見える⁉
薄着の季節になると気になるのが二の腕。特に今年はフレアスカートやワイドパンツといったボリュームボトムが豊富なので、トップスをコンパクトにまとめたいとノースリトップスを選ぶ人も多いのでは? 「隠すより見せろ」という精神はある意味正解!でも、形によっては二の腕を強調し余計太く見せてしまうことも・・・。たとえばアメリカンスリーブ。この形は肩がむき出しになるため、肩から二の腕にかけてがっちり見えがち。そのため、太っていなくても、肩が張って見え、体格がよく見えることがあります。一方、「少しでもそでがついていた方が隠せるかも」とフレンチスリーブを選ぶと、二の腕のいちばん太い部分が強調される結果になることも。フレンチスリーブはそでの長さが短めなので、腕のいちばん太い部分にそで口がきて、視線を集めてしまうことが度々あります。もちろん、シルエットや素材によって見え方は変わってくるので、いちがいにこれらのスリーブがNGとはいえませんが、そでの形ひとつでデブ見えすることもあるので、試着の際は十分注意しましょう!
直線的なノースリトップスで二の腕をすっきり見せて!
意外と選びの難しいノースリーブトップスですが、「そで口ができるだけ直線的なもの」を選ぶと二の腕がすっきり見えます。次回は、痩せ見えに効果的なノースリトップスをご紹介します。
イラスト/いわたまい 構成/木戸恵子
あわせて読みたい
▶後ろ姿がデブ見え!?隠したいところがバレちゃう〇〇スカートに要注意!
▶全方位痩せ見えを狙えるのは、程ボリュームのあのスカート