Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.07.20

嘘でしょ!フレンチスリーブを着ると二の腕が太く見える!?【買ってはいけない!?モデルが着てもデブ見え服】

 

薄着の季節になるとやってくる二の腕問題。そでのデザインによっては、二の腕を実際より太く見せる可能性があるので気をつけて!

アメリカンスリーブ&フレンチスリーブは二の腕が太く見える⁉

薄着の季節になると気になるのが二の腕。特に今年はフレアスカートやワイドパンツといったボリュームボトムが豊富なので、トップスをコンパクトにまとめたいとノースリトップスを選ぶ人も多いのでは? 「隠すより見せろ」という精神はある意味正解!でも、形によっては二の腕を強調し余計太く見せてしまうことも・・・。たとえばアメリカンスリーブ。この形は肩がむき出しになるため、肩から二の腕にかけてがっちり見えがち。そのため、太っていなくても、肩が張って見え、体格がよく見えることがあります。一方、「少しでもそでがついていた方が隠せるかも」とフレンチスリーブを選ぶと、二の腕のいちばん太い部分が強調される結果になることも。フレンチスリーブはそでの長さが短めなので、腕のいちばん太い部分にそで口がきて、視線を集めてしまうことが度々あります。もちろん、シルエットや素材によって見え方は変わってくるので、いちがいにこれらのスリーブがNGとはいえませんが、そでの形ひとつでデブ見えすることもあるので、試着の際は十分注意しましょう!

直線的なノースリトップスで二の腕をすっきり見せて!

意外と選びの難しいノースリーブトップスですが、「そで口ができるだけ直線的なもの」を選ぶと二の腕がすっきり見えます。次回は、痩せ見えに効果的なノースリトップスをご紹介します。

イラスト/いわたまい 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
後ろ姿がデブ見え!?隠したいところがバレちゃう〇〇スカートに要注意!
全方位痩せ見えを狙えるのは、程ボリュームのあのスカート

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!