夫婦で持てる"バレンシアガ"のバックパックと"マルニ"のマルチストライプのトートが今アツいって知ってましたか?【ワーママ・バッグの中身SNAP#6】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.07.25

夫婦で持てる”バレンシアガ”のバックパックと”マルニ”のマルチストライプのトートが今アツいって知ってましたか?【ワーママ・バッグの中身SNAP#6】

夏のお出かけスタイルに最適なおしゃれなママバッグって? 今回は”バレンシアガ”と”マルニ”のバッグをママバッグとして活用しているDomanist・吉田美帆さんにバッグとその中身について紹介していただきました!

Text:
望月琴海
Tags:

もはや殿堂入り!?  いまママ界でアツいバッグのブランドといえば、”バレンシアガ”と”マルニ”!

いよいよ夏本番。今回は夏のお出掛けスタイルにぴったりなママバッグを、4歳の男の子と1歳の女の子のママであるDomanist・吉田美帆さんに伺います。夫婦でシェアできるものからトレンドバッグまで、ママバッグとして使いやすいのはどれでしょう?

夫婦で使えるのがうれしい”バレンシアガ”のシンプルなロゴ入りバックパック


吉田さん「子どもふたりを連れて外出する際はやはりバックパックがいちばんラクです。”バレンシアガ”のリュックはシンプルなデザインなので男女問わず持つことができ、休日は夫に持ってもらうこともあります」


▲ バッグの中身は、”アシーナニューヨーク”の雨晴兼用折りたたみ傘、”バレンシアガ”のキャップ、”無印良品”のカーディガン、オムツや子どもの着替えが入った巾着袋、水筒、”バーニーズ”のポーチ(子どものおやつが入っている)、”ヴィトン”のポーチ(母子手帳や子どもの医療証などが入っている)、”アロベビー”の子ども用日焼け止め(虫除け効果もあるミストタイプ)。

吉田さん「夏は日除け対策にキャップやカーディガンをママバッグに収納して持ち歩いています。カーディガンは自分が羽織るだけでなく、外出中、下の子が寝てしまったときに掛けてあげたり、室内に入って冷房が効きすぎているときに上の子の肩に掛けてあげたりと、さまざまな用途で活躍。値段がお手頃なので気兼ねなく使っています」


吉田さん「子どもの荷物はバックパックに、私の荷物はミニバッグに入れて持ち歩いています。バックパックを背負うと重心が下がるので、ミニバッグを上めに掛け、腰回りが重たく見えないようにバランスを取っています」

街でよく見かけるカラフルなあのトートバッグの正体は”マルニ”だった!

吉田さん「下の子どもとふたりで外出する日は”マルニ”の『マルニ・フラワー・カフェ』をバギーに掛けてお出かけします。バッグの開け口が広く荷物の出し入れがしやすいのと、ナイロンメッシュ素材で軽いけれど丈夫なデザインでママバッグとして最適です(荷物の中身はバックパックと一緒です)」


吉田さん「さわやかなブルーのマルチストライプはベーシックカラーのコーディネートのアクセントになります! 」

かわいくて手頃に持てる…やっぱり”ZARA”のバッグは最強なんです!


▲ バッグの中身はスプレータイプの日焼け止め、”イプサ”のスティック美容液(しわ、乾燥対策)、”トムフォード”のリップグロス、SPF入りのリップクリーム、iPhone(財布は持たずiPhoneケースのポケットにカードと現金を入れています)、ハンカチ、ティッシュ。

吉田さん「クロスボディのバッグは”ZARA”で購入。かご素材でできているので、黒でも重たく見えません。マチも深めで荷物もたっぷり収納できます」

バレンシアガもマルニもドマーニ世代に人気のあるブランド。そんな人気ブランドのバッグがママバッグとして持てるなんておしゃれの幅も広がりそう! ぜひ皆さんも参考にしながら夏のお出かけバッグを見つけてみてください♪

写真/吉田美帆 

画像ALT
読者ユニットDomanistメンバー
吉田美帆

ふたりの子育てをするワーキングマザー。女性が多い職場のためママでも仕事がしやすく、声をあげることで同じような環境をもっと広められたらと考えている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事