黒木なつみさんのスキンケア、ポーチの中身、セルフメークのポイントは
6歳女児のママであり、モデルとして活躍中、アパレルブランド〝Vicente〟のデザイナー・ディレクターに就任した黒木なつみさん。サロン通いとオーガニックコスメが大好きなんだとか。
そんな彼女に、3つの質問をしてみました。
スキンケアどうしてる?
「ライン使いはせず使ってよかったものを組み合わせています」
「子どもと触れ合うことが多いので自然とオーガニック化粧品が中心に。国内、海外ブランド問わず試してみて肌の変化を実感したものをリピートしています。これで足りないときはオイルを足すことも!」
▲右から導入化粧水、化粧水、美容液、アイクリーム、昼用クリーム、日焼け止め乳液
step1
「今までブースターは使っていませんでしたが〝無印良品〟の導入化粧液を試してみたら、化粧水の浸透がアップ。400㎖で¥2,121なのに偉い」
step2
「夏用化粧水はさっぱりした〝BLUME edena〟のジャパニーズハーバルスキンローション。ドクダミ花やヨモギ葉など日本の植物を配合」
step3
「〝ベアミネラル〟のスキンロンジェヴィティ VP インフュージョンは使い続けて3本目。ベルガモット&ユーカリの香りが心地いい♪」
step4
「友達もみんな〝ポーラ〟のリンクルショット メディカルセラムを愛用中。1本使いきるころには目元のシワが薄くなったので即リピート」
step5
「6年使っている〝フレスカ〟のスキントリーツ モイスチャライジング クリームⅡ。肌荒れ時も、しみたりかぶれたりしない濃厚クリーム」
step6
「朝は〝ベアミネラル〟のスキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザーを仕上げに。美容成分を浸透させながらUVケアも怠りません」
プラス1アイテム
お疲れ肌はイオンスチーマーでケア
「寝室には〝パナソニック〟のナノケアを。日焼け後や肌に元気がないときは、メーク前にスチーマーとして使っています」
ポーチの中身見せて!
「できるだけノンケミカルなメークアイテムを選んでいます」
「肌に触れるものは極力自然に近いものを!メーク用品に加え、香りのよいハンドクリームやロールアロマを持ち歩いてこまめにリフレッシュ。忙しいときこそ気分を切り替えることが大事ですよね。」
「〝M・A・C〟のSOBAはアイカラー、アイブロウ、ノーズシャドーの3役をこなす万能アイテム。〝F organics〟のハンドクリームは娘にも使えて助かります。疲れたときは〝ELIXINOL〟のロールオンをこめかみに塗ってリラックス!」
セルフメークのポイントは?
「ファンデは塗らずコンシーラーで気になるところをカバー」
「〝ベアミネラル〟のベアプロ フル カバレッジ コンシーラーは保湿力もカバー力もあって最強! これをTゾーン中心に塗り、お粉を軽くはたいたらベースメーク終了です」
「目尻だけリキッドアイライナーでポイントメークしています」
「〝DAZZSHOP〟のリキッドアイライナーを、目尻にかけて⅓くらいの幅でスッと入れています。夏はカーキのアイライナーを使って、さりげなく色を効かせるのがお気に入り」
Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子 再構成/WebDomani編集部
※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。