無印良品、ベアミネラル、ポーラetc。美容オタクな黒木なつみさんの美容事情 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.01

無印良品、ベアミネラル、ポーラetc。美容オタクな黒木なつみさんの美容事情

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!今回は黒木なつみさん。

Tags:

黒木なつみさんのスキンケア、ポーチの中身、セルフメークのポイントは

6歳女児のママであり、モデルとして活躍中、アパレルブランド〝Vicente〟のデザイナー・ディレクターに就任した黒木なつみさん。サロン通いとオーガニックコスメが大好きなんだとか。

そんな彼女に、3つの質問をしてみました。

スキンケアどうしてる?

「ライン使いはせず使ってよかったものを組み合わせています」

「子どもと触れ合うことが多いので自然とオーガニック化粧品が中心に。国内、海外ブランド問わず試してみて肌の変化を実感したものをリピートしています。これで足りないときはオイルを足すことも!」

▲右から導入化粧水、化粧水、美容液、アイクリーム、昼用クリーム、日焼け止め乳液

step1

「今までブースターは使っていませんでしたが〝無印良品〟の導入化粧液を試してみたら、化粧水の浸透がアップ。400㎖で¥2,121なのに偉い」

step2

「夏用化粧水はさっぱりした〝BLUME edena〟のジャパニーズハーバルスキンローション。ドクダミ花やヨモギ葉など日本の植物を配合」

step3

「〝ベアミネラル〟のスキンロンジェヴィティ VP インフュージョンは使い続けて3本目。ベルガモット&ユーカリの香りが心地いい♪」

step4

「友達もみんな〝ポーラ〟のリンクルショット メディカルセラムを愛用中。1本使いきるころには目元のシワが薄くなったので即リピート」

step5

「6年使っている〝フレスカ〟のスキントリーツ モイスチャライジング クリームⅡ。肌荒れ時も、しみたりかぶれたりしない濃厚クリーム」

step6

「朝は〝ベアミネラル〟のスキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザーを仕上げに。美容成分を浸透させながらUVケアも怠りません」

プラス1アイテム

お疲れ肌はイオンスチーマーでケア

「寝室には〝パナソニック〟のナノケアを。日焼け後や肌に元気がないときは、メーク前にスチーマーとして使っています」

ポーチの中身見せて!

「できるだけノンケミカルなメークアイテムを選んでいます」

「肌に触れるものは極力自然に近いものを!メーク用品に加え、香りのよいハンドクリームやロールアロマを持ち歩いてこまめにリフレッシュ。忙しいときこそ気分を切り替えることが大事ですよね。」

「〝M・A・C〟のSOBAはアイカラー、アイブロウ、ノーズシャドーの3役をこなす万能アイテム。〝F organics〟のハンドクリームは娘にも使えて助かります。疲れたときは〝ELIXINOL〟のロールオンをこめかみに塗ってリラックス!」

セルフメークのポイントは?

「ファンデは塗らずコンシーラーで気になるところをカバー」

「〝ベアミネラル〟のベアプロ フル カバレッジ コンシーラーは保湿力もカバー力もあって最強! これをTゾーン中心に塗り、お粉を軽くはたいたらベースメーク終了です」

「目尻だけリキッドアイライナーでポイントメークしています」

「〝DAZZSHOP〟のリキッドアイライナーを、目尻にかけて⅓くらいの幅でスッと入れています。夏はカーキのアイライナーを使って、さりげなく色を効かせるのがお気に入り」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事