毎日のスキンケアは〝クレ・ド・ポー〟がベース
「肌が弱く、海外ブランドのものは肌荒れすることがあるので、基本的に国内メーカーのものを愛用している」という米盛さん。中でも〝クレ・ド・ポー〟の化粧水や乳液はもう5年以上リピートしているそう。そこに、韓国のドクターズコスメを数点追加するのが米盛さん流!
〝HACCI〟のフェイスオイル&〝クレ・ド・ポー〟の美容液でスペシャルケア
肌の状態に合わせて追加しているのが、この2点。「乾燥やむくみが気になるときは、〝HACCI〟のフェイスオイルを顔や首になじませて優しくマッサージ。肌がしっとりして血行がよくなる気がします。天然ビタミンEを豊富に含む、オーガニックのヒマワリ種子オイルがベースになっていて、香りも好みなんです。〝クレ・ド・ポー〟の美容液(ル・セラムn)は週1~2回のご褒美ケアとして夜のスキンケアにプラスしています。肌にスッとなじみ、翌朝は肌がふっくらやわらかくなっているんです」(米盛さん)
韓国美容も大好き! 美容液や再生クリームを愛用中
「韓国コスメマニアの叔母から勧められて使っているのが、韓国のドクターズコスメ〝CNP Laboratory〟のプロポリスエナジーアンプル。ヒアルロン酸などの保湿成分のおかげで肌しっとりし、乾燥による肌荒れが少なくなりました。プロポリスの栄養成分が肌の自然保護力を底上げしてくれるので、敏感肌の私にも合っているようです。毎日のスキンケアで使っている〝セラピ〟のエイリペアクリーム(再生クリーム)も、肌にハリが出ておすすめですよ」(米盛さん)
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子
アークギャラリー取締役
米盛佳世
会社役員。20代のとき、アーティストのマネージメントを経て社長秘書に。30代半ばで妊娠を機に退職し、翌年から夫が経営する自動車販売会社・アークギャラリーの取締役に。2歳男児の母。