美人ママ・鈴木裕子さんが日々やっている美容法を聞いてみた | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.14

美人ママ・鈴木裕子さんが日々やっている美容法を聞いてみた

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!今回は鈴木裕子さん。

Tags:

鈴木裕子さんはアンチエイジングに力を入れてます

6歳男児と5歳女児のママであり、アパレルブランド〝DAME FRANK〟ディレクターでもある鈴木裕子さん。自宅美容をベースに月に数回はサロンでケアをしており、最近の趣味は、韓国でシミやホクロを除去する美容旅なんだとか!

今回はそんな鈴木さんの5つの美容のヒミツを教えていただきました。

01 子どもが寝た後ゆっくりケア

〝メルヴィータ〟のオイル&〝リファ〟でボディマッサージ

▲毎日コロコロやってます

 「2年近く使っているロルロゼ ブリリアント ボディオイルを塗った後、リファカラットで脚を中心にマッサージ。手でやるよりも肉をしっかりつまみ、老廃物を流してくれる気がします。ボディはエステに頼らず、セルフマッサージをコツコツ継続」

02 鍼だけじゃない!表情筋を電気で刺激

たるみには月2回の美容鍼で応戦

「リフトアップのために月2回通っている『六本木・寺林治療院』。鍼に電気を流すというと、ビリビリ痛そうですが、実際はまったく痛くありません。鍼を刺すときチクッとするくらい。施術の後は頰がすっきり、キュッと引き締まっていますよ。30分¥6,000という値段も通いやすい♡」

03 産後の抜け毛が減り髪の艶が復活

頭皮ケア&マッサージは早いうちに!

「年々髪が細くなってきたので〝スカルプD ボーテ〟のシャンプーとトリートメントを使いはじめました。髪を洗いながら頭皮マッサージも同時進行。〝ダイアン ボヌール〟のオイルはアウトバストリートメントとして。ヘアケアを替えたら徐々に艶が戻ってきました」

04 表皮細胞を再生してくれる⁉

韓国の再生クリームに頼りっぱなし!

▲肌にフィットする3D立体マスクで毎晩パック

「皮膚科医が開発した〝エルツティン〟のシルククリームを塗ると肌がもちもちに。同じく韓国コスメの〝ジョンセンムル〟のエッセンシャルムールクリームは少量塗るだけでしっかり保湿してくれます。スペシャルケアには〝肌美精〟の3Dパックを」

このリップがないと〝いつもの顔〟になりません!

持ち歩くメークアイテムは〝セルヴォーク〟の9番のみ

▲肌にのせるとこんな感じ(左)

「何年も愛用しているテラコッタカラーのリップ。同じ色のグロスもあるので、リップに重ねて艶を出すこともあります。この色がなくなると困るため、常に自宅にストックがある状態。化粧直しは基本しませんがこのリップだけは持っています」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事