鈴木裕子さんはアンチエイジングに力を入れてます
6歳男児と5歳女児のママであり、アパレルブランド〝DAME FRANK〟ディレクターでもある鈴木裕子さん。自宅美容をベースに月に数回はサロンでケアをしており、最近の趣味は、韓国でシミやホクロを除去する美容旅なんだとか!
今回はそんな鈴木さんの5つの美容のヒミツを教えていただきました。
01 子どもが寝た後ゆっくりケア
〝メルヴィータ〟のオイル&〝リファ〟でボディマッサージ
▲毎日コロコロやってます
「2年近く使っているロルロゼ ブリリアント ボディオイルを塗った後、リファカラットで脚を中心にマッサージ。手でやるよりも肉をしっかりつまみ、老廃物を流してくれる気がします。ボディはエステに頼らず、セルフマッサージをコツコツ継続」
02 鍼だけじゃない!表情筋を電気で刺激
たるみには月2回の美容鍼で応戦
「リフトアップのために月2回通っている『六本木・寺林治療院』。鍼に電気を流すというと、ビリビリ痛そうですが、実際はまったく痛くありません。鍼を刺すときチクッとするくらい。施術の後は頰がすっきり、キュッと引き締まっていますよ。30分¥6,000という値段も通いやすい♡」
03 産後の抜け毛が減り髪の艶が復活
頭皮ケア&マッサージは早いうちに!
「年々髪が細くなってきたので〝スカルプD ボーテ〟のシャンプーとトリートメントを使いはじめました。髪を洗いながら頭皮マッサージも同時進行。〝ダイアン ボヌール〟のオイルはアウトバストリートメントとして。ヘアケアを替えたら徐々に艶が戻ってきました」
04 表皮細胞を再生してくれる⁉
韓国の再生クリームに頼りっぱなし!
▲肌にフィットする3D立体マスクで毎晩パック
「皮膚科医が開発した〝エルツティン〟のシルククリームを塗ると肌がもちもちに。同じく韓国コスメの〝ジョンセンムル〟のエッセンシャルムールクリームは少量塗るだけでしっかり保湿してくれます。スペシャルケアには〝肌美精〟の3Dパックを」
このリップがないと〝いつもの顔〟になりません!
持ち歩くメークアイテムは〝セルヴォーク〟の9番のみ
▲肌にのせるとこんな感じ(左)
「何年も愛用しているテラコッタカラーのリップ。同じ色のグロスもあるので、リップに重ねて艶を出すこともあります。この色がなくなると困るため、常に自宅にストックがある状態。化粧直しは基本しませんがこのリップだけは持っています」
Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子 再構成/WebDomani編集部
※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。