超人気美人ママ【鳳山えりさん】の美容方法って? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美人な人の美容時間リレー

2019.08.13

超人気美人ママ【鳳山えりさん】の美容方法って?

Domaniが誇るイケ★ママのみなさんに、夏に気になる紫外線対策、美白、スタイルアップetc… 家でコツコツ続けている美容法や行きつけのサロンをまるっと教えてもらいました!今回は鳳山えりさん。

Tags:

鳳山えりさんは内から外から美を注入!

4歳男児のママで、バスト専門サロン「アメリーボーテ」のオーナー・エステティシャンである鳳山えりさん。最新美容機器に興味津々で、よさそうなものには即、チャレンジするそう。

今回はそんな鳳山えりさんの5つの美容に関するポイントを教えていただきました。

01 医師が監修したオリジナルメソッド

パーソナルジム〝TI HabiT〟でボディメーク

▲週1トレーニングがルーティン

「恵比寿にある『TI FITTrainingHabiT』で二の腕、お腹、内ももなど、気になる部分を意識してトレーニング。ウォーミングアップ時点で筋肉痛になるほど本気の筋トレです。日によって担当トレーナーさんは替わりますが、だれにあたってもハズレなし!」

02 自力でできないことはプロに頼むべし!

定期的に美容サロンでメンテナンス

▲Salom Plus One

「恵比寿にある小顔矯正サロン。毎回セラピストの成田さんにオーダーメイドの施術をしてもらっています。おすすめは水素パック、腸セラピー、小顔矯正の合わせ技。デトックスされてすっきり!」


▲Anelan Spa.

「渋谷にあるプライベートサロン。気持ちいいオールハンドマッサージで、ボディやフェイシャルの施術を受けています。一緒に写真に写っているのはオーナーの富田さん」

03 形成外科医が開発!ビタミンAにこだわった化粧品

スキンケアは〝エンビロン〟が中心

▲“エンビロン”を使ってイオン導入も

「〝エンビロン〟のC-クエンスシリーズは、シミ、毛穴、紫外線ダメージといった肌トラブルや肌老化の改善におすすめ。美容液やピーリングアイテムが素晴しい〝ダーマロジカ〟と併せて使っています。もともと肌荒れしやすい私ですが、最近はそれも改善し毛穴も目立たなくなってきました。さらに〝エンビロン〟のビタミンAをイオン導入やダーマローラーで肌に浸透させるため、定期的に『アメリーボーテ』で首までしっかりケアしてます」

04 化粧品だけに頼らず体の内側から健康に

美肌を叶える三種の神器はコレ!

「美容と健康によいとされるツバメの巣サプリ〝DEPLIS〟。100%天然の白色トマトでつくられた飲む日焼け止め〝クリスタルトマト〟。そして沖縄のハーブ、クワンソウや抗ストレス作用が認められているGABAを手軽にとれる〝飲むドモホルンリンクル〟。この3つを毎日飲んでいます」

05 日焼け後は冷やしてから塗ると気持ちいい♡

自宅でのボディケアには〝イソップ〟のリンド ボディバームを愛用中

▲肌がしっとりなめらかに!

「ピンクグレープフルーツ、オレンジの皮、レモンの皮などが配合された柑橘系ボディバーム。肌になじませるとしっとりするので、長年使い続けています。背中のニキビや腕やお尻のザラつきが気になるときは、肌代謝を整え角質をケアしてくれる〝エンビロン〟のダーマラックローションとモイスチャーACEオイルを混ぜて塗ることも」

Domani8/9月号「イケ★ママの美容生活全部見せます」
撮影/坂根綾子 構成/木戸恵子  再構成/WebDomani編集部

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらのページになります。
※この情報は2019年6月27日現在のものになります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事