Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION働く私の“心にしみる”ブランド

2017.11.21

大人の女心を刺激する!〝ヴァン クリーフ&アーペル〟の新コレクション

大人の女性を刺激してやまないヴァン クリーフ&アーペルの愛らしいコレクション。創業時から受け継がれた精神が、現代のクリエイティヴに反映されています。

Tags:

ハイブランドに魅せられるのは、その歴史と奥深さを感じることができるから。大人になればなるほど、そんな知識を吸収するのが楽しく感じられるようになるもの。

愛嬌たっぷりの動物たちが集うヴァン クリーフ&アーペルのコレクション

「ヴァン クリーフ&アーペル」もそんなメゾンのひとつ。アイコンである「アルハンブラ」のほかにも、思わず大人の女性の心をつかむコレクションがこの「ラッキー アニマルズ」。

1954年に、愛嬌たっぷりの動物たちが集う「ラ ブティック」が発表され、ここから、ハイジュエラーが手がけるかわいらしく気軽につけられるジュエリーという新たな潮流がスタートしました。

大人の女性たちを刺激する、ヴァン クリーフ&アーペルのクリエイティヴ

「ラ ブティック」を受け継いだ「ラッキー アニマルズ」コレックション。今回、新たに加わったのは、猫やライオン、ハチドリ、ウサギなど生命力に満ちた9種類の動物たち。

タイガーズアイ、マラカイト、ラピスラズリ、カーネリアン、オニキスなど、色鮮やかなハードストーンが、自然界に存在する色調を映し出し、動物たちの羽や毛皮を彩ります。光を受けてきらきらと輝く金色の毛皮に姿を変えてくれるのは、タイガーズアイ。ゴールドブラウンの天然の縞模様を持つ石は、動物の毛並に添って配置されたり、飛び跳ねるウサギの背を表現するために使われています。

空を飛ぶハチドリはラピスラズリとマラカイトをまとい、リスの美しい黄褐色の毛皮にはカーネリアンが選ばれました。

創業時から、優雅で繊細な動物たちの世界をジュエリーで表現し続けてきたヴァン クリーフ&アーペル。現代に反映されたクリエイティヴは、大人の女性を刺激してやみません。

愛らしく遊び心に満ちた「ラッキー アニマルズ」コレックションは、ヴァン クリーフ&アーペル銀座本店のみで展開中です。


Read Moreおすすめの関連記事