Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.09.24

この秋、ユニクロでリアルに買ったおすすめアイテム3選

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきていよいよ秋のおしゃれを楽しみたくなる時期。UNIQLO(ユニクロ)で買った秋の新作の中からおすすめのアイテムをコーディネートでご紹介させていただきます。

Tags:

この秋、ユニクロでリアルに買ったおすすめアイテム3選

街では秋物がぞろぞろ出そろい、まだ暑さは残るものの、気分はすっかり秋、ですよね。みんな大好き「UNIQLO」でも、続々秋の新作が出ています!もちろん私、Domanist福吉彩子も大のユニクロ好き。この秋、購入したおすすめアイテムをご紹介させていただきます。

1:コーデュロイ ロング ナロースカート

秋冬らしいコーデュロイ素材だけど、ほっこり見えすぎないすっきりしたシルエット。しわにならず、薄手で足さばきもよいのでこれから冬にかけても大活躍間違いなし!ウエストゴムで比較的ゆったりとしたシルエットが肉を拾わずいい感じ。着用はMサイズです。

▲合わせているTシャツはユニクロユーの新色!Lサイズです。

2:モックネックT

毎シーズン話題のユニクロユーの新作、クルーネック以上ハイネック未満=モックネックという絶妙な丈感と適度な張り感のある素材にゆったりしたスリーブが今年っぽい。Tシャツより厚みがあってスエットよりも薄手だから、長い期間着られそうな絶妙な質感もまたたまりません。ゆったり着たかったので、こちらはLサイズに

3.カーブパンツ

今年を代表するシルエットになりそうな「カーブパンツ」TVCMでおなじみになりつつありますね。ウエストがすっきりで太ももが目立たないシルエットが足長効果抜群でうれしい~。コットン、デニム、ジャージーと素材は3種類ありますが、立ったりしゃがんたりが多いママに一番おすすめなのは「ジャージー素材」。

とにかく素材が柔らかく、ストレスフリーです。ハイウエストなのでしゃがんでもバックスタイルが安心。生地は厚めなので、冬にかけて重宝しそうです。私はブラックをチョイス、白Tに合わせてあえてシンプルなスタイルで着ようと思いますサイズはやや大きめなので、こちらはSサイズです。試着するのをおすすめします。


▲合わせた白Tシャツは、ユニクロ コットンフライスクルーネックTのLサイズ。定番ですが、着心地がよく首の詰まり具合も気に入ってます

▲単調になりがちなオールブラックのスタイルも、カーブパンツならぐっと今年っぽいシルエットに。

いかがでしたか。どれも秋のおしゃれを盛り上げる大活躍アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

福吉彩子

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!