これさえあれば秋は乗り切れる!? 【GU】のワイドリブニットシリーズがとにかく便利なんです! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONお役立ちプリプラ

2019.09.27

これさえあれば秋は乗り切れる!? 【GU】のワイドリブニットシリーズがとにかく便利なんです!

毎日やる事が盛りだくさんの働くお母さんにとって、つい後回しになってしまうのは“明日何着る?”問題。子供がようやく眠りにつく頃にはもうクタクタ、とにかく一刻も早く寝てしまいたい…!と思いつつも、うっかり適当なコーディネートで仕事に行くのはTPO的にも自分自身のモチベーション的にも絶対避けたい…! そんな時、クローゼットを開けた瞬間にお手軽ワントーンコーデが完成する便利アイテム、是非おすすめさせてください!

Tags:

SNSでも大人気、“GUワイドリブニットシリーズ”って??

出合いはちょうど1年前。育休中だった私が偶然、GUのお店で見つけた、ワイドリブニットとパンツのセットアップ。元々セットアップ好きな私は即座に購入。あまりに気に入ったため、誇張無しに週2〜3ペースで着ていました。

こちらがその証拠(?)写真。

ゆるっとしていてストレスフリーながらも、Vネックのシャープさとニットの柔らかいシルエットのバランスが絶妙。まさに昨年秋冬ダントツの偏愛アイテムでした。偏愛し過ぎて色違いも買いに走りましたが、残念ながら完売で泣く泣く断念…。 ところが今年も同シリーズを展開しているというじゃないですか!そうと知ったら今年は最初からしっかり2色買い。

GU ワイドリブVネックニットチュニック(長袖)/ワイドリブニットパンツ 各1,990円

ホクホクしながら仕事着にも休日ファッションにも着回せるワントーンコーデを妄想してみたのが、こちらになります。

1. BROWN(ノーマルver)

▲ニット&パンツ:GU、スニーカー:plage(CONVERSE)、バッグ:oldGUCCI

まずはオーソドックスに上下セットで着用。

今年も注目度NO.1なブラウンカラーは、ゴールドのチョーカー&ピアスで合わせるのが間違いなく可愛い…!
このセットアップに合わせたいがために購入したブラウンのコンバースも含め、頭の先からつま先までオールブラウンです。

2. BLACK(ノーマルver)

▲ニット&パンツ:GU、パンプス:PIPPISHIC、バッグ:JILSANDER

色が変わるだけでガラリと雰囲気が変わるのがまた飽きないポイントですよね。

こちらは逆にシルバーアクセサリーと派手小物でパンチを効かせてみました。
ニット素材特有のゆるっと感を堪能するためにも、サイズはあえてワンサイズ上にするのがおすすめです(ちなみに着用サイズはLサイズ)

いやぁ、やっぱり黒も可愛い。色チ買い、大正解でした…!!

3.BROWN(着回しver)

▲トップス:GU、パンツ:GU、スニーカー:VANS、バッグ:KELTY

今度はうって変わってガラリとcasualワントーンスタイルに。
メンズのロンTと夫のウエストバッグをこっそり拝借して、100%カジュアルにまとめてみました。

締め付けがなく長時間履いていてもラクなので、秋の運動会や遠足、行楽シーズンにも活躍しそうな予感です。

4.BLACK(着回しver)

▲ニット:GU、パンツ:Theory、ベルト:GU、パンプス:spic&span、バッグ:JILSANDER)

スタイル2のニットはそのままに、ボトムと靴だけ変えてみたスタイル。センタープレスパンツと合わせれば、お仕事シーンにもなんなく馴染んでくれます。もはや万能感が止まりません。

今回ご紹介したのはトップスとパンツのみですが、他にもタイトスカートやカーディガンもあるこのシリーズ。実はやっぱり我慢しきれず…、追加購入したベージュのロングカーディガン&パンツが来週到着予定です。そちらはどう着ましょうか…今から妄想が止まりません…フフフ。

忙しい朝は何を着るべきか迷ってしまうことがあるけれど、セットアップならその心配もなし!簡単にコーディネートが決まると本当に幸せな気分で1日を過ごすことができます。

杉本緑

Domanist

杉本 緑

洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事