Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.10.08

今季気になるピアスとコーデの相性を考えてみた

 

ファッションの一部であるアクセサリー。特にピアスは顔まわりを華やかにしてくれるので、コーディネートに合わせたピアス選びをお伝えいたします♪

Tags:

つけるだけでおしゃれ度が上がるコーデのアクセントにおすすめのピアスをピックアップ

普段からピアスが必須の私。シンプルな着こなしもパッと華やぐので、ついつい頼ってしまいます。でも、何をどう選んだらいいかわからない…という方もいらっしゃいますよね。そこで、ピアス好きの私の個人的視点ではありますが、ピアスの選び方についてご紹介したいと思います!

1.べっ甲

こっくりカラーが秋らしく、つけるだけで季節感を演出してくれます。レザーのブレスレットなど、秋素材のアクセサリーとも相性抜群。私はタートル×デニムなど、カジュアルめなスタイルにプラスすることが多いです。

2.大ぶりピアス


シンプルコーデやショートカットの方におすすめしたい大ぶりピアス。娘との公園遊びなど、ラフなご近所スタイルには必ずこの手のピアスを選びます。Tシャツ&デニムのような見慣れた着こなしも、存在感のあるピアスをつけるだけでグッと今っぽい装いに。今年なら断然シルバーがおすすめです!

3.縦長・縦揺れピアス

縦長のシルエットがスッキリ&スタイリッシュに見せてくれるのがこちらのデザイン。上品さをプラスしたいときはゴールドカラーを選ぶといいでしょう。ワンピースやフレアスカートと相性がよく、華奢なデザインは男性ウケもいいので、デートにもおすすめです。

4.スワロフスキー 

動きに合わせてキラリと光るスワロフスキーは、華やかさを演出したいときにおすすめ。結婚式やパーティなど、お呼ばれのシーンにも映えます。私がスワロフスキーにハマったのも自身の結婚式。当日着用したピアスは友人たちからも好評で、日常シーンでも活躍しています。普段は黒いワンピースなど、シックなスタイルに合わせています。

5.パール

パールはネックレス&ピアスのセットで持っていると便利。結婚式や入学式、お葬式など冠婚葬祭でも使えるので、アラフォーにもなるとひとつは持っていたいものです。私が使っているこちらのパールは出産祝いに夫の母がプレゼントしてくれたとても大切なもの。お子さんに引き継ぐこともできるので、少しいいものを選んでみてはいかがでしょうか♪

いかがでしたか?ピアスもファッションの一部なので、自分に似合うデザインが見つかるといいですね!今はイヤリングの種類も多く、金属アレルギーの方は樹脂タイプのものもたくさん販売されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!