シャツワンピースがあればいい♡秋の着まわし3コーデ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONコーデ、どう着る!?

2019.10.07

シャツワンピースがあればいい♡秋の着まわし3コーデ

日中は暑いのに朝晩はぐっと冷え込むようになりました。この季節、着る服にも迷いますよね。この秋購入したシャツワンピースがとにかく使え他ので、極力身軽でいたいワーママに全力でおすすめしたい、寒暖差にも対応可能な着回し休日コーデをご紹介します。

Tags:

1枚で、羽織って、重ねて…シャツワンピースって万能すぎる!

1枚でおしゃれが完成するワンピースですが、せっかくのお気に入りアイテムも単品コーデだけじゃ「いつも同じ服の人」になってしまいます。シャツワンピースなら合わせるアイテム次第で、ハンサムにもレディにもなれる。仕事終わりの突然のお誘い、夫とのデート、子どもと遊ぶ全力ママ、どんなシーンでもコーディネート次第で臨機応変に対応できる万能アイテムで、ワーママのおしゃれを盛り上げてくれる最高のアイテムではないでしょうか。そこで、今回は1着持っておけば色んなバリエーションが楽しめる、アレンジ可能な技ありシャツワンピコーデをご紹介します。

シャツワンピアレンジコーデ:アウターとして

秋のお出かけにはボタン全開、さらっと羽織りアウター代わりとして。ゆったりとしたロングシャツは体型をカバーし縦長効果でスタイルUP!パンツスタイルと合せればハンサムに、スカートと合わせれば落ち着きのあるフェミニンコーデに仕上がります。まだ暑いな…なんて日も、アウター感覚でコーディネートにプラスするだけで秋のコーディネートにシフトできます。

シャツワンピアレンジコーデ:ワンピースとして

もちろんシンプルに1枚で着るのもかわいい♡楽ちんなのに女っぽさがアップするワンピースは、足元をヒールにするかスニーカーにするかだけでも雰囲気がグッと変わります。今回はヒールを合わせ、ベルトでウエストマークしボディラインにメリハリをプラス。カジュアルながらもレディライクなコーディネートに。


女っぷりを上げたい時はぜひ、襟を抜いてデコルテ・背中をチラ見せ。抜け感による小顔効果も抜群です。

シャツワンピアレンジコーデ:スカートとして

子どもと全力で遊んだら暑くなってアウターを着ていると脱ぎたくなることも。でも手持ちするのも邪魔になる…。お出かけ先ならなおのことかさばりたくない!そんな時もシャツワンピの出番です。袖を前で結んでスカートにアレンジしちゃいましょう。トップスで選びで雰囲気もガラッと変わりますよ。肌寒いと思ったらシャツを着ても(そのとき、袖のシワはちょっと気になるかもしれません…ね?笑)。

賢く、素敵に!秋冬コーディネートを楽しもう


やっぱりシャツワンピは万能!この秋、たくさん活躍させたいと思います。皆さんはどんなシャツワンピコーデを楽しんでいますか?

Domanist

中野祐子

30歳を機に小顔矯正サロンをオープンし、〝オッパニスト〟として日々バスト美容を広める活動をしている。コラムの執筆やセミナーなども精力的に行い、独自のバストケア技術には定評あり。
IG:https://www.instagram.com/petit.yuko/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事