ピンクの限定アイテムも。エスティ ローダー グループの2019乳がんキャンペーンって? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYとれたて!コスメニュース

2019.10.04

ピンクの限定アイテムも。エスティ ローダー グループの2019乳がんキャンペーンって?

毎年10月にエスティ ローダー グループが行う「乳がんキャンペーン」が今年もスタートしました。キャンペーン27年目となる今年のテーマは「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」。今回は、10月1日(火)〜5日(土)に丸の内ブリックスクエアで開催された「丸の内 ピンクリボン ガーデン」の様子をレポートします!

Tags:

「乳がんのない世界へ」想いを編み込んだニットが丸の内を包む

エスティ ローダー グループは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、世界の人々に連帯を促し、乳がんのない世界を作るための意識向上を図る活動を行っています。キャンペーン27年目となる今年のテーマは「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」。キャンペーン期間中の10月1日(火)〜5日(土)には、丸の内ブリックスクエアにて「丸の内 ピンクリボン ガーデン」を開催。今回は、そのオープニングセレモニーの様子や、現在開催中のキャンペーンをレポートします!

働く女性の街・丸の内がピンクに染まる

「丸の内 ピンクリボン ガーデン」は、エスティ ローダー グループが日本の本社を置き、働く女性が多く集まる丸の内エリアで、「治癒への希望」が編み込まれた温かなピンク色のニットが丸の内ブリックスクエアを包むイベント。見る人、触れる人、行きかう人々の心をつなぎ、乳がんに関するメッセージや情報を発信。

空間デザイナーの長谷川喜美氏によってデザインされた丸の内ブリックスクエア庭園広場。世界から乳がんをなくしたい、という治療への希望を編み込んだピンク色のニットと、色とりどりのバルーンがデコレーションされました。広場の中央に置かれた象徴的な大きいバルーンは温かみある素材のリボンで結ばれ、その中心にも乳がんキャンペーンのロゴマークが浮かびます。

▲左から 長谷川喜美氏(空間デザイナー)、スー フォックス氏(エスティ ローダー グループ代表取締役社長)、清水千佳子氏(国立国際医療研究センター病院 乳腺・腫瘍内科/一般社団法人JBCRG 理事)

オープニングセレモニーでは、エスティ ローダー グループ代表取締役社長 スーフォックス氏が登壇。27年目を迎えた乳がんキャンペーンへの思いを語り、「治療への希望」と「乳がんのない世界」を目指すために団結を高めることを呼びかけました。

国立国際医療研究センター病院 乳腺・腫瘍内科/一般社団法人JBCRG 理事 清水千佳子氏は、乳がんキャンペーンの重要性に触れながら、改めて定期的な検診を呼びかけました。

さらに、「丸の内 ピンクリボン ガーデン」のデザインを務めた、空間デザイナーの長谷川喜美氏は、「乳がんキャンペーンのメッセージが多くの人々へ広がってほしいという想いをニットに込めました。」と語り、このキャンペーンを通して多くの人が乳がんに対する正しい知識と理解を持ち、乳がんのない世界が実現できるお手伝いができたら、とスピーチしました。

レストラン、フラワーショップとのコラボレーションも

当キャンペーンでは、レストランやフラワーショップとのコラボレーションも実現。売り上げの一部はJBCRG(乳がんの臨床研究を行う一般社団法人)に寄付されました。

▲クランベリー風味のパンナコッタ フランボワーズソースと共に

カリフォルニアで最高の人気を誇るレストラン「A16」(エーシックスティーン)とコラボレーションしたこちらのスイーツは、クランベリーと生クリームの甘味と酸味がバランスの良いパンナコッタでピンク色に仕上げたオリジナルスイーツ。ピンクリボンの世界観にデコレーションした店内にて、1日限定20食で提供されました。


丸の内ブリックスクエア1Fにあるフラワーショップ「HANAHIRO CQ」では、ピンク色の花のブーケやプリザーブドフラワーBOXなどを限定販売。お店全体がピンク一色に染まりました。

スカイツリー・清水寺もピンクにライトアップ

エスティ ローダー グループは、キャンペーンの一環として、毎年10月に「グローバル ランドマーク イルミネーション」として、世界的に主要な観光名所をピンク色にライトアップしています。今年のキャンペーン初日には東京スカイツリー®がピンク色にライトアップ。一晩だけの限定ライトアップだったので、見られた人はラッキーだったかも?

さらに今年は、京都の清水寺(仁王門、西門、三重塔、観音慈光)もピンク色にライトアップ。荘厳な佇まいがピンクに染まり、幻想的な景色を作り出しています。こちらのライトアップは10月いっぱいまで行われる予定なので、ぜひ足を運んでみては。

【京都 清水寺<仁王門、西門、三重塔、観音慈光>】
・期間:2019年10月1日(火)〜10月31日(木) ※10月19日(土)は通常ライト色
・住所:京都府京都市東山区清水1丁目294
・点灯時間:10月2日(水)から10月31日(木)は19:00〜22:00
・入場無料(通常大人400円)

乳がんキャンペーン支援製品が10月限定発売中

さらに、エスティ ローダー グループの8つのブランドで、10月1日からキャンペーン支援製品が発売中。(一部ブランドを除く)収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG等を通じて、医療研究に役立てられます。

左から
・ラボ シリーズ エイジ RE ¥7,700(税込)
・ボビイ ブラウンプラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ¥6,380(税込)
・アヴェダ ピンクリボン CA ハンドクリーム¥3,960(税込)
・ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム¥11,000(税込)

左から
・トム フォード ビューティリップ カラー¥6,600(税込)
・クリニーク「ドラマティカリー ディファレント」シリーズ¥7,150(税込)
・ジョー マローン ロンドン レッド ローズ コロン¥17,600(税込)
・エスティ ローダー ピンク パーフェクション リップスティック セット¥7,700(税込)

※一部数量限定につき、無くなり次第終了いたします。
※エスティ ローダーの支援製品のみ、10月6日より順次発売予定となります。一部店舗により発売日が異なりますのでご注意ください。
※エスティ ローダーの支援製品のみ、公式オンラインショップでの発売は10月14日からとなります。

エスティローダー ピンクリボンキャンペーン

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事