Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2019.11.07

「CAオイル」で話題の韓国コスメ[Huxley]で乾燥から肌を守る!

 

乾燥の季節到来!職業上、年中乾燥対策をしているCAさんに人気のオイルを教えてもらいました。乳液派のコスメ好きDomanist田中加奈子もお気に入りを発見。私が実践している使い分けをレポートします。

Tags:

進化した韓国コスメ。化粧水は美容液レベル

10年前に韓国コスメと聞かれたら、若者のイメージでした。しかし近年の韓国コスメはとっても進化しているのですね。韓国のドクターズコスメCNPの「プロポリスエナジーアンプル」は、化粧水の位置づけなのに美容液レベルでこっくり潤う。そんな驚きと尊敬のまなざしを韓国コスメに向けていると新情報が舞い込んできました。

モロッコ王室も1000年以上御用達。その秘密は?

私が今回試したのはハクスリーの「オイル美容液」シリーズ。メインで使われているオイルは不毛の地、サハラ砂漠で見つかった”サボテンシードオイル”というもの。乾燥した環境に立ち向かったモロッコの王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきたそうです…!考えてみたら、砂漠のような乾燥した地域で生息するサボテンって究極の保湿力を持っているのでは…?と好奇心が湧いて一気に3種類を試してみました。

朝のお手入れに♡さわやかな「グラブウォーター」

乾燥肌や混合肌の方におすすめなのが、こちらのグラブウォーター。夜は「ベタベタ保湿大歓迎」の私ですが、朝はベタつくと後に続くメイクが崩れやすかったりするので重すぎないものが理想。さっぱりしっとり、でもベタつかないグラブウォーターを投入すると時短スキンケア&メイクが叶います。

夜のお手入れに♡「ライトアンドモア」

オイルというと、スクワランオイルのような重めのイメージがありますが(私はベタベタ大好きです)、こちらは名前の通り、軽いテクスチャーなのでオイル入門編に良さそう。オイルを使う前にいつもの化粧水や乳液を使って、その保護膜をするイメージです。夜のスキンケアに3ステップの時間がない!という方は、お気に入りの化粧水に重ねるだけでもいいかと思います。

いつでも使いたい!いいとこどりの「エッセンスライク オイルライク」

こっくり系の乳液に慣れている私は、こちらが大ヒット!とろりとしたテクスチャーで、肌にのせた時の「潤いそう~」な感覚が一番強かったです。さすが、乾燥がひどく過酷な肌環境な機内で業務をするCAさんたちから絶大な支持を得ているだけある!余裕がある夜は2~3回こちらを肌に重ねて、念入りにしみこませます。すると朝はぷるんとした肌に。朝の洗顔の時に肌の調子がいいと気分がいいですよね!

テクスチャ比較!あなたのお好みは?

お気に入りのエッセンスライク(中央)が表面張力しています…!このこっくり感、伝わるでしょうか?右のライトアンドモアのオイルは、一般的なスクワランオイルなどのイメージと異なり、かなりさらっとしたテクスチャです。グラブウォーターはその中間くらい。

Huxleyはオンラインでも購入できますが、銀座SIXでもお取り扱いがあるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

▶︎Huxley

画像ALT

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!