とにかく使える【ZARA】のロングケープはママの強い味方 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONアイテム、何買う!?

2019.11.05

とにかく使える【ZARA】のロングケープはママの強い味方

ZARAで出会ったロングケープ。おしゃれなデザインだけでなくとても使えることが判明しました。実際の着こなしをお届けします。

Tags:

以前から気になっていたロングケープ。色々と探していたら、ZARAで発見!形も生地もお値段も!全てがお気に入りになりました♡

急に肌寒くなり、アウターに困る今日この頃。コートだとまだ早い気もするし、だからと言って何を羽織ろう…と悩むことはありませんか?そんな思いの中、私は今季欲しい!と思って探していたロングケープをZARAで発見!これが、形も色も全てが好みでとても重宝しています。ただ、トレンド感だけではなく、ママにも使えるってことがわかりました。

私が購入したロングケープはこちら。

ZARA ポケット付きロングケープ 

ちなみに値段は¥15,990(税込)。キャメルとブラックがあり、何度も何度も試着して悩みに悩んだ挙句、私はブラックを購入。キャメルも色が素敵で可愛かったのですが、私の肌色にブラックがしっくりきたこと、ボトムスが柄物でも邪魔せず、合わせやすい気がしたので思って黒に決定。何より送り迎えや、習い事の時にブラックだと何も考えなくてもいいのかも!という安易な考えも…(笑)。

先日、有休が続き何日間か私服で送り迎えをすることがありました。普段はオフィススタイルで特に考えることなく、ジャケットを羽織って出かけているのですが、休みの間は「何着よう!?」と慌てました。この時期朝は冷えるし、何を着るべきか…と思っていたのですが、このケープをサッと羽織るだけでおしゃれなスタイルが完成。羽織るだけでトレンド感があるだけでなく、ボトムスも特に選ばず意外と何でも合わせることができ本当に便利。

この日はストレートデニムで。ブラックとデニムの色合わせが好きです。幼稚園のお迎えでこのスタイル。ママ友からも褒められるアイテムでZARAと知るとビックリしていました。

この日は細身のパンツで。Aラインのロングケープが細身のパンツは特に合わせやすいです。今回は履いていませんが、細身のパンツをロングブーツにインして着たいなと思っています。

この日はニットパンツで。トップスが明るい色でしたが、全体のトーンをブラックに合わせて、袖口からのぞくトップスの色がポイントになりました。

両方のスリットから手を出せるので、荷物も持てるし、子どもを抱っこすることもできます。ポケットが付いているので鍵などサッと入れられて本当に優秀。ショルダーバックを肩からかけて自転車乗りも楽にできました。生地がしっかりしていてお値段以上のアイテムだと思います。これならキャメルも買ってよかったかなと思っているくらい。

ZARAのロングケープ、ママにオススメです♡ぜひ、チェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事