毛穴ケアはやっぱり酵素洗顔!肌コンディションがアップしたスキンケア | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2019.11.14

毛穴ケアはやっぱり酵素洗顔!肌コンディションがアップしたスキンケア

これからの時期とても乾燥するので手や唇だけでなく、顔の保湿は必須!乾燥の季節を乗り越えるのに必須なアイテムをご紹介。

Tags:

毛穴ケアと保湿で乾燥の季節を乗り越えよう!

これからの時期とても乾燥するので手や唇だけでなく、顔の保湿は必須!乾燥することにより、シワが増えたり化粧ノリが悪くなったりしてしまうので早めのケアが必要です。私が日頃している毛穴ケアから保湿までの流れを紹介していきたいと思います!!

Step1:毛穴ケア

suisaiの酵素洗顔パウダー”ビューティクリアパウダーウォッシュ”を週に何回か使っています。毛穴の黒ずみ汚れや古い角質を取り除いてくれる酵素の洗顔パウダーです。これを使うようになってから鼻の毛穴の黒ずみが気になりにくくなりました。suisaiの洗顔パウダーは個包装になってるところも便利なポイント!旅行時にも持ち運びしやすく、酸化も防ぐことができ残りも把握しやすいから買い足すタイミングも逃しません。毛穴の汚れを落とさないとニキビができやすかったり肌のトーンが暗くなる気がするのでこのケアは欠かせません。あまり頻繁にやりすぎるのも肌荒れの原因になるみたいなので、週に数回行っています。保湿をする前にまずはしっかり秋冬の毛穴ケアからはじめましょう。

Step2:保湿

汚れを落としたら保湿をしっかりしていきましょう。お風呂上がりに子供の世話をしながらや家事をこなしたりと、あまり自分に時間をさけないところが悩みどころ。特に洗顔後や入浴後は水分が失われやすいので素早く保湿が必要!!そんな時、私はお風呂から出たらすぐにパックをして家事をこなすことが多いです。いろいろなパックを使ってみしたが、最近のお気に入りは韓国の”メディヒール “のパック。個包装でパックにたっぷりと美容液が染み込まれているご褒美マスクです!たっぷり美容液が染み込んでいるおかげで長く着けていてもカピカピになることもありません。余った美容液は身体中に塗り込めば全身保湿が可能。ドラッグストアでも購入できますが、私はAmazon、楽天、iHerbで探してその時1番価格が安いところで購入しています。

今回はホワイトハイドレーティングブラックマスクEXをiHerbで購入しました。今年の夏もたくさん紫外線を浴びてしまい後悔していたので、ホワイトニングと保湿効果の両方の効果を期待して使っています。ブラックマスクなので、子供に見られたらびっくりされてしまうので小さなお子さんがいるママは泣かれないように注意が必要かもしれません!?

Step3:寝ている間も保湿

せっかくパックしたけど、寝ている時間に結局乾燥して、朝カサカサなんてこともあるかと思います。そんな恐怖の朝をむかえない為に、私はマスクをして寝るようにしています。冬だけでなく夏もエアコンで乾燥してしまうこともあるので一年中マスクをして寝ています。おかげで乾燥で喉をやられてしまい風邪を引くということもなくなりました。マスクの下には保湿のためにクリームをたっぷり塗ります。保湿クリームはニベアクリームを愛用。高級クリームだとケチってしまうので、質より量!ということでたっぷり塗れて自分に合うクリームを塗るといいかと思うのでぜひマスクをして寝てみてください。

乾燥を放っておくと肌荒れから化粧ノリが悪くなったり、シワが増えたり…。乾燥時期に突入する早いうちから保湿をしっかりして、乾燥しがちな秋冬を乗り越えましょう!

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事