Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2019.11.25

「しっかり落とす」が美肌への道。実際に使って納得!のクレンジング2選

 

その肌トラブル、メイクをきちんと落とせていないことが原因かも?しっかりメイクオフできて乾燥しらず!のクレンジングをご紹介します。

Tags:

吹き出物や毛穴の詰まり、改善したいならクレンジングを見直してみて!

妊娠中、それまでに経験したことがなかった吹き出物に悩まされた私。妊娠によってホルモンバランスや体質が変わったのかな?と思い、産後まで様子を見ることにしたのですが、出産してしばらく経っても変わらずポツポツとできてしまう吹き出物。卒乳後に皮膚科の飲み薬を服用しても、あまり効果は見られませんでした。そんなある日、我が家に泊まりに来た妹が一言。

あのさ、お風呂場にあったクレンジング、ぜんっぜんメイクが落ちないよ…

その時使用していたのは、妊娠中に少しでも肌に優しいものをと思って使い始めた、無添加でデリケート肌への優しさが謳われているものでした。そういえば洗顔後も肌の毛穴が詰まっている感じがあり、化粧水や美容液の浸透がよくないと感じていたのは、もしかしてきちんとメイクを落とすことができていなかったからでは?あわてて美容に詳しい友人に相談し、購入したのがこちらです。

【ビオデルマ イドラビオ】

▲100ml 1,200円(税抜)

コットンに取って拭き取るタイプのクレンジングです。赤いキャップの「サンビシオ」もロングセラーで人気ですが、こちらは乾燥肌向けとなっています。子供と一緒に入浴すると、ゆっくりクレンジングする時間がないため、入浴前にリビングや洗面所でもメイクオフできる拭き取りタイプは嬉しいアイテム。実際に使用してみると、アイメイクまでするりと落ちるのに、肌の乾燥やつっぱり感はゼロ。その後入浴して洗顔すると、以前とは洗い上がりのすっきり感がちがっていました。

【THREE バランシングクレンジングオイルR】

185ml 4,200円(税抜)

休日などゆっくり入浴できる日に使用するクレンジングを探していたところ、ちょうどプレゼントでいただき使い始めたのがこちら。今年の10月にリニューアルしたTHREEのバランシングラインのクレンジングオイルです。精油の香りに包まれながらリラックスしてメイクオフすることで、心・からだ・肌のバランスを整えるというお手入れメソッドだそう。

深呼吸して香りを楽しみながらメイクと馴染ませて洗い流すと、毛穴まですっきり。洗浄力がしっかりあるのに、乾燥はまったく感じません。

どんなにおしゃれをしても、楽しいイベントがあっても、肌の調子が悪いと鏡を見るたび憂鬱な気分になりますよね。頑張ってスキンケアしているのに効果がイマイチ……そんな時は、クレンジングを見直してみてはいかがでしょうか?

Domanist

石井ゆか

一児(男児)の母。建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。 IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!