Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.03.31

妊娠中の必需品だったボディケア〝エルバビーバ〟の2つの名品

 

ビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、第2子を妊娠中。本日は1人目の妊娠でも使った、マタニティにおすすめのオイルとトリートメントバームをご紹介します!

Tags:

オイルやトリートメントバームに頼ってマイナートラブルを軽減

2歳の娘がいる中でのマタニティライフは妊娠後期を迎えたと思ったらあっという間にふたりめの出産に至りました。1人目の妊娠時は産休中に一人の時間を楽しんだり、ベビーグッズを調べたりとゆったりした時間を過ごしていましたが・・2人目だとそうはいかず。自分の体調次第で横になったりお昼寝をするのもなかなか難しいのが現実。

妊娠中はホルモンの影響やますます膨らんでいくお腹で、妊婦ならではのマイナートラブルに日々悩まされていました。そのマイナートラブルを少しでも軽減したい!と1人目の妊娠時にも取り入れていたのが乾燥とむくみ対策。マタニティ向けのオイルとフットバームを使ったマッサージを今回も実践しました!

エルバビーバのオイルとバームが手放せない!

1人目妊娠に続き、今回も大活躍だったのがエルバビーバ「ST マーク オイル」「フットバーム」

▲エルバビーバ REF フット バーム

▲エルバビーバ ST マーク オイル 

お腹が大きくなることによって皮膚が乾燥し出てくるかゆみ。1人目にこのトラブルを経験済みだったので、今回はお腹が出てくる前の妊娠初期からお腹とヒップにオイルを使っています!このオイル、ベタつかないのに乾燥肌で敏感肌の私もしっかり保湿ができる本当にありがたいアイテム。しっかりケアを続けたのでお腹のかゆみとは無縁でいられました。

エルバビーバの製品は合成香料や合成着色料をいっさい使用していないから、上の子と触れ合うことが多い2人目妊娠中でも安心して使えたのも大きな魅力のひとつでした!

フットバームは足のむくみが気になり始めた妊娠中期から取り入れ、お風呂上がりのマッサージクリームとして活用。中身は固めのバームですが、手にとると体温で溶けてオイル状になるのでしっかり肌に広げることができ摩擦で肌に負担をかける心配もなし。

▲お風呂上がりは足用のトリートメントバームでマッサージ。就寝時のだるさを軽減できます。

妊娠中の体は自分自身だけでなくお腹の子にとっても大切。ノンストレスでいるというのは難しいながらも、少しでもお腹の中で居心地がいい!と感じてもらえていたかな…と妊娠中を懐かしく思いながら、日々育児に奮闘中です。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。2児の母。現在産休中。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!