Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2019.12.16

3シーズン大活躍!【PLST】のウォッシャブルニットはワーママの最強アイテム

 

毎年購入してしまうPLSTのニット!!最近はいろんなブランドからウォッシャブルのニットが出てきているように感じますが、洗っても形崩れしないのかを検証をしたいと思います!

Tags:

全色欲しい!”PLST”のウォッシャブルニットをオススメしたい理由って?

寒暖差が激しく、気温が安定しない今時期は体調管理も大変。洋服も温度調節しやすいものを選びたいところですよね。私は厚手のニットや重めのコートを着ると肩凝りから頭痛になってしまうことが多いので、出来るだけ薄手や軽めのアウターを選んでいます。

そんな中で愛用しているのが暖かいのに薄手、そして洗濯ができる「PLST」のウォッシャブルニット。「PLST」といえば、流行もしっかりおさえつつベーシックでどのアイテムもラインがきれいで飽きのこないデザインがとても豊富。私はこの秋冬、カーディガンとボートネックを色違いで購入しました。柔らかな風合いで、美しい光沢感が魅力のエクストラファインメリノウールを使用していて自宅で手洗い可能、糸に抗ピリング加工を施し毛玉になりにくいという言うことなしのアイテムです。夏以外の3シーズン着られる生地感も◎。

本当に洗濯しても大丈夫なの?と思いましたが、形崩れもせず毛玉になったり縮んだりもなし。わかりにくいですか、洗濯前後のbefore→afterの検証写真を撮っておいたのでご覧ください!!

before

after

洗濯しても全然変わらない!伝わりにくいかもしれませんが、洗濯後にスチーマーを当てたりなど一切していないのにシワもできず、生地の縮み・伸びも感じませんでした。

できれば1日身に着けていた服は洗濯をして清潔に保管したいもの。洗濯できない服だとクリーニングに出さないと行けなかったりで、手間や時間もかかりますし出費も膨らみます。だからこそ自宅で洗濯できるのはラクだし経済的にもありがたい限り。

ちなみにズボラすぎるのでおしゃれ着洗いとかもせずネットに入れて他の服と通常モードで洗濯をしました。干す時は以前紹介した”MAWAハンガー”にかけて干して乾いたらそのままクローゼットにin!忙しいママは自分の服に気を遣ってる暇はないけど、大切に扱いたい、長持ちさせたいという矛盾をこのニットは叶えてくれました。そしてコスパもよく6,990円(+税)だから合わせるアイテムによって色違いや形違いを揃えることができます。

意外にも冬は子供のイベントに駆り出されることが多く、キャンプはもちろん公園でのBBQや焼き芋大会など、煙で服にニオイがついてしまうことがここ最近多かったのですが、洗濯できるから気になるニオイもとれてノンストレス。シーンを問わずに使える洗えるニットはママの味方といっても過言ではないかと思います!

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!