Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.12.20

【GU】で買うべき名品ニット「スウェットライクオーバーサイズセーター」の魅力

 

今季の”GU”はニットが豊作でいいものばかり!その中でもDomanist福吉彩子が群を抜いて気に入っているのが「スウェットライクオーバーサイズセーター」。まるでスウェットのような柔らかい肌触りで最高のニットなんです!

Tags:

今季も豊作!お値段以上に優秀な”GU”のニット

寒い日が続きいよいよ冬本番。ニットアイテムが欠かせない季節になってきましたね!私が最近毎日のように着ているのは「スウェットライクオーバーサイズセーター」。今シーズン特にはまっている”GU”で見つけました!コスパが良すぎるこちらのニットをぜひ紹介させてください♡

1.大人っぽいカラーと素材感のバランスがいい!

スエットのような質感でほわっと柔らかくカジュアルな雰囲気を残しつつ、ニット素材なので大人っぽく着こなせます。私はベージュを選びましたが、この淡いミルクティーのような色合いが冬にぴったり!

2.シルエットがかわいい!

「オーバーサイズ」を売りにしているだけあって体のラインを程よくカバーできるドロップショルダーと、後ろ下がりのコクーンシルエットのデザインがポイントになっています。私は身長160センチのがっちり体型でLサイズを着ていますが、かなりゆったりしているのでMサイズでもすっきり着れたかな…?と思います。

3.プリプラだからドッキングニット風にもアレンジできる!

あまりに気持ちよかったので来年も着られるように2枚買いしたのですが、結果トレンドの「ドッキングニット」のようにアレンジすることもできました~。


1枚2,000円以下なので2枚購入してアレンジしても某ブランドのドッキングニットの半額以下…!驚きです。


現在はこちらに加えて同じ「スウェットライク」生地で「ハイネックセーター」も販売されているようです!こちらはオーバーサイズではないので、サイズ感はぜひ一度ご確認ください。

気持ちよい肌触りであったか…♡これからの寒い季節にヘビロテすること間違いなしです!

画像ALT

Domanist

福吉彩子

外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!