Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2019.12.23

隠してたはずの靴下が丸見え…なパターンに注意です!

 

せっかくトレンドの服に身を包んでいるのに、足元から適当に選んだ白ソックスがチラ見えしてたら・・・恥ずかしいですよね。 そんな悲惨な事態が起こらないように、服だけでなく足元にもしっかり気をくばりましょう!

適当にはいてきた靴下! 押し込んでるつもりでも、意外と見えてます・・・

ショートブーツをはくとき、レッグウエアは何をはいていますか? 素足×見せない前提の靴下、という人も多いと思いますが、このブーツに押し込んだ靴下がときに大問題に!家を出るときはきちんとブーツの中に収納されていたとしても、歩いているうちにチラッと出てきたり、かがんだときにブーツの隙間から中が見えてしまったり。急に靴を脱ぐようなレストランに行くことになったら、もう大変! 朝急いでいたからと、適当にはいてきた、学生時代からはいているような地味~な白ソックスがお目見えしてしまうわけです。それじゃあせっかくの素敵な服も台無しですよね。

ブーツと同系色のソックスを合わせて隙のないスタイルに!

チラ見えするくらいなら、ブーツと同系色のソックスを合わせてショートブーツ×ソックスのおしゃれを楽しみましょう! くるぶし丈のショートブーツは意外とボトムとのバランスを取るのが難しいアイテムなので、ソックスで少し長さを出してあげると全身バランスも整いますよ。次回は、ショートブーツに同系色ソックスを合わせたコーディネートをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!