Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.11.29

11/29発売・40代女子の冬の乾きまくり!たるみまくり!肌を救うのは!?

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!ほら、今日、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

アルガンオイルでかなえる立体メリハリ顔!

ここ数年、女性の美肌をかなえる美容オイルとして注目を集めている「アルガンオイル」。気温が50℃にまで達し、雨がほとんど降らないというモロッコの過酷な環境下に、8,000万年以上も前から自生するアルガンツリー。その実の種の核から抽出される「アルガンオイル」の特徴をひと言でいうなら、“オレイン酸やリノール酸、ステロールなどの美容成分を豊富に含み、抗酸化力が強い!”です。なんと、約30kgの実からわずか1ℓしか採れない、とても貴重なオイルなのです。


「アルガンオイル」は、肌の皮脂の成分とよく似ているので、肌への浸透がとてもスムーズ。そして、豊富な美容成分がキメの整ったもっちり肌に整えてくれるすばらしさにゾッコン(死語?)な美容マニアも多いのです。そんな「アルガンオイル」を世の女性たちに浸透させた立役者でもある『メルヴィータ』から、本日、アルガンオイルのパワフルな力に、さらにアルガンの果肉をギュッと凝縮させた『オイルクリーム』と『アイクリーム』が発売に。

毎度本当に恐縮なのですが、Domani美容班・N、美容エディターの特権で、こちらの2品、お先に使わせていただいております。こちらの商品の特徴としては、モロッコ産100%のアルガンオイルだけではなく、アルガンの果肉まで配合されているという点。アルガンの果肉エキスは、コラーゲンⅠタイプの生成量をなんと8.7倍アップさせているというから驚きです!!さらに、コラーゲンのもととなる「プロコラーゲン」の産生も促し、肌密度をギュッと高めるサポートをしてくれるのです。使い始めて1か月半ほどですが、乾きまくり&しぼみまくりのわたくしNの肌に、生き生きとした潤いと弾力がよみがえって参りました!

さらに肌の表面にハリ肌シールドをつくることで、肌をキュッと引き上げる効果のある「オーツ麦の種子エキス」を配合。肌のキメが整うことで得られる引き締め効果と相まって、塗った瞬間からタイトニング効果まで得られます。

つまり、頬や目の下などのボリュームが欲しい部分はふっくらと整い、フェースラインやまぶたなどスッキリさせたい部分は引き締まるので、メリハリのある立体フェースになれるというわけです。もちろん、「アルガンオイル」のもつ美肌効果やバリア機能を高める力もダイレクトに実感することができます。

『オイルクリーム』は、バームのようなテクスチャーでなめらかにのび、肌を外的環境からしっかり守ってくれます。冬の乾燥ももうへっちゃら! 塗布するついでに指圧&マッサージをプラスすると、その効果をより実感できるかと…。『メルヴィータ』さんが推奨しているメソッドをこちらに記しておきますね。

1.凝りほぐし
まずあごからこめかみに向かって、小さな円を描くようにマッサージして緊張をほぐします。
2.上向き口角
口角から頬方向にほうれい線を引き伸ばします。頬の中央で一度ストップして、リフトアップ感を肌に記憶させると◎。
3.立体頬上げ
小鼻から眉尻まで頬を引き上げます。頬のいちばん高い位置でワンストップ。最後に眉尻部分もプッシュ。
4.すっきり額リフト
眉尻から額を引き上げ、老廃物をこめかみまで流します。シワのできやすい額を引き上げてスッキリした印象に。


『アイクリーム』は、こっくり濃厚。乾きやすい目まわりにアルガンオイルの成分がとどまり、目元を潤わせながら、すっきりハリのある目元に整えてくれます。こちらは、眉下の骨に沿ってマッサージをしたあと、目頭から目尻に向けて目の下のリンパを流すのがコツです。

大人の肌に潤いをもたらしプロテクトしながら、メリハリのある立体感をもたらしてくれる『アルガン』のパワーを、みなさまもぜひご実感くださいませ。


右から:アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム 50ml ¥7,500、アルガン コンセントレイト ピュア アイクリーム 15ml ¥5,000

●お問い合わせ メルヴィータジャポン TEL03-5210-5723
https://jp.melvita.com/


Read Moreおすすめの関連記事