Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.01.17

昭和生まれに朗報!厚底ブーツが復活!学生時代みたいに〝コギャル見え〟を狙うのは正解?不正解?

 

この冬は、厚底ブーツや厚底スニーカーがトレンドのひとつではありますが、取り入れ方を間違えると昔の渋谷でよく見かけた〝元祖コギャル〟っぽく見えてしまうことも。そう見せないための大人の着こなしを、一緒に考えます!

厚底ロングブーツにチェックのミニスカを合わせたくなる人は不正解!コンサ婆さんになっちゃいますヨ

一昨年ごろからチラホラ見かける「厚底シューズ」。そろそろ本格的なブームになりそうですが、特に昭和生まれが気をつけたいのは「ギャル見え」しないかどうか。学生時代にギャル全盛期を迎えたアラフォーにとって厚底シューズはなつかしいアイテムですよね。だからこそ、昔の感覚で履いてしまうと痛い人になってしまう可能性が。もっともやってはいけないのが、チェックのミニスカート合わせ。厚底ロングブーツを目にするとアラフォー女性のだれもが思い浮かべるコーディネートといっても過言ではありませんが、これをやってしまうと、令和になった今、〝まるでコスプレ〟な感じに! 2020年度版の厚底シューズの履き方を、コンサ婆さんと一緒にマスターしていきましょう。

ロングブーツにも長めのスカートを合わせるのが鉄則!

ロングブーツを履いているからといって、ブーツをすべて見せる必要はありません。この冬流行中の、ロングブーツ×ロングスカートのバランスをそのまま取り入れるだけで、厚底ブーツも今っぽく履きこなせます。次回はこの、長×長バランスを取り入れたコーディネートをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!