Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.02.09

まだ持ってるの?また履いちゃうの!?バブル時代に大流行した「チェーン付きブーツ」

 

第一次ブームは昭和のバブル期、第二次ブームは平成のギャル時代。節目節目で現れる「チェーン付きブーツ」ですが、令和の冬には用がなさそう。ジャラジャラした派手なブーツをぽってりロングブーツに履き替えて、足元から今年らしくいきましょう!

「チェーン付きロングブーツ」でイケイケコンサ婆さんになっていませんか?

 

このイラストを見て「昔、履いていたな」となつかしく感じる人も多いはず。今見ると派手な、折り返しデザインのチェーン付きブーツですが、昭和のバブル期や平成のギャル時代には、みんなが履いていた定番アイテムだったんですから! でも「また流行るかも・・・」なんて発想は無用。ロングブーツが復活した今冬も、全く出番はありません。無駄なスペースを取るだけなので、昔のブーツは処分して、今年らしい一足を探しましょう。

今季のブーツはスエードより表革が気分

ここ数年、ブーツというとスエード素材が好まれる傾向にありましたが、この冬はツヤのある表革が大人気。「昔のブーツ取っておいてよかった」と喜んでいる人は、今一度素材とシルエットをチェック。本当に今年も履けるか確認してみてください。次回は「筒太めの表革」という、トレンドブーツを使った全身コーディネートをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!