Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.01.24

厚手ニットはプリプラ派! この冬おすすめしたいtitivateのボリュームニット2選

 

厚手のニットを着る期間は実は短いのでプチプラがおすすめ!デザイン性の高い”titivate”のおすすめニットをご紹介します。

Tags:

着用期間が短い厚手ニットはプリプラで楽しみます!

長らく着用できる薄手のニットと比べて実は着る期間が短い厚手のニット。私はプリプラで取り入れることが多く、シンプルでカラバリ豊富な”ユニクロ”や”無印良品”のニットもよく着ますが、デザイン性の高いプリプラブランドでは”titivate”がおすすめ!

”titivate”はコストパフォーマンスが最高でアラフォー女性でも取り入れやすいかわいいアイテムが多く、今回は特におすすめしたいニットをご紹介します!

1.ボリュームニット

今年着用率が高いニットがこちら。袖にボリュームがあり、丈が短いタートルネックのニットです。ゆるいシルエットのニットは今年らしさはありますが、着ぶくれしやすいのが悩み。でもこのニットは丈が短めでボトムとのバランスがとりやすく、袖のボリュームのおかげで華奢見えするので着ぶくれしません!

私はロングスカートにあわせることが多いですが、パンツでもこのゆるっと感で程よい女性らしさがでるのでおすすめ。カラー展開はアイボリー、ライトベージュ、ライトグレー、ライトブラウン、チャコール、ブラックと豊富。私はライトグレーを選びましたが冬でも着こなしが暗くならない色味なのでとても気に入っています。4,990円でこのクオリティは優秀!

2.ケーブルデザインニット/カーディガン

ケーブルニットはもともと大好きで、ざっくりしたカーディガンタイプがずっと欲しくて狙っていました。取り入れてみたらやっぱりかなり使える!

肩回りに程よいゆとりがあってスカートやワンピースにあわせると抜け感が出てかわいいです。私はベージュを愛用中。アイボリー、ベージュ、カーキ、チャコール、ブラック、キャメルとカラー展開も豊富で定価5,990円。

スーパーやジムに行くときなどはデニム&Tシャツにあわせてカジュアルに着こなしています。コーディネートの幅が広がる便利な1枚。とてもあたたかいのでまだまだ寒い4月のお花見や公園コーデにも使えそう。子どもと遊んだり公園に行く機会が多いママには気兼ねなく着られるニットがやっぱり心強いですよね。

プリプラアイテムを取り入れる時はきれいめなボトムや女性らしいアクセサリー、バッグと組み合わせてラフになりすぎないようにまとめることを心がけています。

流行のアイテムを気軽に試せるのもプリプラの魅力。デザインもお値段もかわいい”titivate”、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!

杉山迪子

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!