Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.01.21

極寒の日も好みのアウターが着られる【ユニクロ】のインナーダウンが手放せない!

 

冬のコート選びはおしゃれを優先すると寒くて辛い…。かといって温かさを優先するとコーディネートがしっくりこない!なんていう悩みを解消してくれる”ユニクロ”のウルトラライトダウンコンパクトコートをご紹介します。

Tags:

寒い時期は”ユニクロ”のインナーダウンが大活躍!

真冬になるととにかく防寒優先で厚手のコートやダウン、ムートンコートばかり出番が多くなり、本当に着たいアウターが着られない!なんてことはありませんか?私は寒さゆえに毎日のように一番あたたかいロング丈のダウンコートを着ていましたが、そんなときに役立つのが”ユニクロ”の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」です。


ダウンなのにとにかく薄手。それでいてダウン90%、フェザー10%の中綿なのであたたかい!コートの下にインナーダウンとして着てしまえば、上に羽織るコートは薄手のコートやプリプラのコートであろうがまったく問題ありません。保温性抜群なのでこれさえあれば真冬のコート選びに革命が起きるかも?!

以前はコートの下にカシミヤのニットカーディガンを着込んでいたのですが、最近流行のオーバーサイズニットやざっくりニットを着るとカーディガンが羽織れず…。「ウルトラライトダウンコンパクトコート」は肉厚なニットの上からも着やすく、お尻まですっぽり隠れるのであたたかさがまったく違います。


えりの部分は折り込めるので(中にスナップボタンがついていてとめられます)コートから見えてしまう心配もなく、暑いときは脱いで小さくたたんでバッグにしまうこともできるので便利!着ていても脱いでも軽いので持ち運びにもストレスがありません。子どもを抱っこしたり、重たい荷物を持つシーンが多いワーママにとっては重要なポイント。さらに洗えるという機能性の高さも素晴らしいですよね。


身長167㎝の私はカーキ色(現在の56 OLIVEに近い色です)のSサイズを愛用しています。写真のとおり着膨れ感も気にならず、オーバーサイズコートが主流の今だからこそできる技!

3月に入ると厚手のコートよりトレンチコートが着たくなりますよね?しかしトレンチコートだけでは3月の下旬でもお花見をしていたら凍死寸前の寒さ…。そんなときもインナーコートがあれば寒さをしのげる上に春コーデも先取りできる!寒い冬の公園遊びにも大活躍です。

1着持っているだけで真冬&春先のワードローブがぐんと広がるインナーダウン。まだお持ちでない方はぜひ試してみてください!

※写真のものは3年前に購入した商品のため、現在販売している商品とデザインが少しだけ異なります。

吉田美帆

Domanist

吉田美帆

未就学児ふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!