産後のゆらぎ肌を改善してくれた青いボトルのお守りコスメって? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2020.03.01

産後のゆらぎ肌を改善してくれた青いボトルのお守りコスメって?

その時の体調や気分によってすぐ左右されるお肌の調子。ゆらぎやすかった産後の私の肌質を安定させてくれたのは、あの名品コスメでした。

Tags:

購入のきっかけは出産1週間後の漠然とした不安

殿堂入りコスメの常連で、雑誌等でもよく見かける“タカミスキンピーラー”。以前から私も気になっており時々サイトをのぞいてみたりしていましたが、なかなか購入するに至らなかった理由の一つが“定期便”システム。継続して使用することを推奨している化粧品ということもあり1ヶ月に1回自動的に自宅に届けてくれるというシステムでしたが、元来通販等があまり好きではなかった私にとってそれは最大のネック。生理前や少し疲労がたまったりするとすぐ吹き出物が出てくる肌質を改善出来るのでは…と期待しつつも、なかなか購入に踏みきれない日々が続いていました。

そんな日々に終止符を打ったのは、忘れもしない、出産1週間後の退院してまもなくの深夜。初めての慣れない育児。母歴たった1週間足らずで退院した後は、我が子を守れるのは母である私だけ。未熟な自分は立派に我が子を育て上げていけるのかと、不安で不安で仕方ない日々が退院後続いていました。夜中ベットに戻そうとするとすぐ泣いて起きてしまう娘を授乳後そのまま膝の上で寝かせると、当然自分は横になることも出来ずただ携帯をいじったりしながらまんじりと次の授乳タイムを待つだけ。
この昼夜逆転の日々はいつまで続くのか、ただでさえ出産で身体はボロボロなのに、睡眠が取れないと肌までボロボロになっていってしまうのではないか…、と全てがとにかく不安…!そんな時に目に止まったのが、例の青いボトルのサイト。産後の漠然とした不安に後押しされ、購入を迷い続けて早数年、ついにその時購入に至ったのでした。

使った最初の感想は、「ただの水?」

いざ届いて初めて使用した時の正直な感想は「…これただの水なんじゃ…?」サラサラとした使用感、香料も入っておらずまったくの無臭。肌になじませた瞬間劇的に何かが変わった!!ということもなく、フーンこんなものか、という印象。それでも“とりあえず2〜3ヶ月は使ってみよう”と使用を続けたのですが、意外と良かったのがこちらの使用方法。

洗顔後まず一番に肌に塗ったら、“3分間”完全に肌に馴染むのを待つのがおすすめとのこと。それは言い換えると、洗顔後や入浴後にこれさえ塗っておけば“3分間は何も塗らなくてもOK”ということ。小さな赤ちゃんを抱えた産後の私にはそれが有り難く、入浴後さっとこれだけ塗ったら浸透を待つ間の3分間に娘の身体にクリームを塗って、服を着させて…等赤ちゃんのお世話に集中。娘のケアがひと段落した頃に化粧水等次のステップに移ることが出来たので、産後の忙しい日々の中でもなんとか続けることが出来ました。

なくなった時に気付いたその“効果”

そんなある日、色々とタイミングがずれてしまいしばらくスキンピーラーを切らした状態が続いた日のこと。ふと鏡に映った自分の肌を見ると、ポツポツと吹き出物が…!なんでまた急に、嫌だなぁ久々に出来ちゃったな…と思ったその時初めて、スキンピーラーを使い始めてからというもの、あんなに頻繁に出来ていた吹き出物がここ数ヶ月おさまっていたことに気づいたのでした。 

その効果を自分の肌で実感出来た後は、この“定期便”システムがとても有り難いものに。毎回店舗まで足を運ばずとも自宅に届けてくれるので、子育て真っ最中の私は毎月その便利さを痛感しています。発送スケジュールは自分で携帯から調節出来るので、残り具合によって発送日を前後に調整出来るのもとても便利。最初の懸念はどこへやら、もはや切らしてしまうのを恐れるほど私のスキンケアに無くてはならないものになっています。 

ちなみに左は12月のクリスマス限定ボトル。サンタ帽をかぶったお茶目なデザインがキュート!

ベースとなる肌さえ整っていれば、急な環境の変化にも耐えられるもの。自分の肌質に合った“お守りコスメ”があれば、これから先も待ち受けているであろうバタバタな育児生活も乗り越えられそうです。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

アパレル勤務・1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事