Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.03.23

会社に着ていくZARAの服、何が正解?【金融関連会社の事務職の場合】

 

営業事務として働くワーキングマザーのZARAで作る通勤コーデをご紹介します。

Tags:

ZARAで作る通勤コーデって?

営業事務という職種で働く私は、会社のドレスコードを守りつつ、長時間座っていても疲れない通勤コーデを意識しています。

会社は金融関連業種のため、デニムやTシャツ等カジュアル過ぎる格好、過度な肌見せや奇抜な格好はドレスコードとしてNGです。とはいえ、若い女性も多い職場なので、みんな地味な印象もありません。クライアントや社外の方とお会いする時はジャケットをはおり、少しカチッとした服を着て行きますが、社内のミーティングでジャケットをはおらなきゃいけないような決まりもありません。そんな中で、私が追求しているのは、長く座っていても疲れないリラックススタイル。でもまわりからはそんなにダラっとしたように見えないように気をつけています。

一番楽なのは、やはりワンピース。特にこちらのZARAのワンピース(先月ポチりました!)は胸からウエスト部分はゴムのシャーリングになっていて、まったく締め付け感がない!かといってウエストマークのないダボっとしたシルエットにもなりません。

休日でも通勤でも大活躍です!次に重宝するのは、ウエストがゴムのスカートやパンツ。トップスにブラウスをもってくれば、こちらも一見リラックススタイルには見えません!

▲ブラウスはdemi-luxe BEAMS、スカートはZARAです。

社内でのデスクワークが多い私は、ランチにお腹いっぱい食べた後お腹の締め付けが苦しく感じ、ウエストボタンのパンツのときはよくウエストのボタンを外して座って仕事をしていました。ただ、仕事中だとボタンを外したことを忘れ、そのまま席を立って、コピー機に行ったり、トイレに行ったり…と恥ずかしいことがよく起こっていました…。その点ウエストゴムのボトムスはそんなことも起きず、ストレスフリー。

▲紫のスカートはZARA、黒のパンツはUNIQLOです。

そして、急な来客や外出のために必要なのが、「置きジャケットですが、最近のボリューム袖にも対応でき、色合わせにも困らない白のポンチョ風ノーカラージャケットをはおっています。季節を問わず、下に着る服のカタチも問わず、置きジャケットにおすすめの一品です!こちらもZARAのもの。

家事に育児に仕事にと忙しいワーママだからこそ、仕事中に余計なストレスを感じたくないですよね。よかったら、参考にしてみてください!

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!