Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2020.03.14

映画『007』の人気キャラクター「Q」のためにスウォッチが作った7番目の時計って?

 

映画『007』シリーズ最新作公開を記念して、大人気ウォッチブランド「Swatch(スウォッチ)」がコラボの新作を発表。『007』にインスパイアされたスタイリッシュかつテクノポップ的なデザインはファンのみならずとも必見です。

Tags:

7つ目の時計はスウォッチお気に入りの人物「Q」のためにデザイン

 

映画『007』コレクションの7番目の時計は、スウォッチが大好きだという映画の登場人物 “Q”のためにつくられたデザイン。『007』好きにはおなじみのキャラクターですが、ここでQについて説明を。Qは、主人公のジェームズ・ ボンドの追跡デバイスから秘密兵器まで、優れたガジェットを作り出すブレーン。Qの発明に限界はなく、お気に入りのアールグレイティーを飲みながら、さまざまなガジェットを生み出す…と映画でもたびたび出てくるので世界中から大人気♡

今回発表された限定版「7番目の時計」は、最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でコスチューム・デザイナーを担ったスティラット・アン・ラーラーブ(Suttirat Anne Larlarb)とともにデザインされた逸品。注目は、Qのパーソナリティとスタイルに合わせて採用されたステンレススチールの スキンアイロニー (SKIN Irony) 。Qのイメージが持つ「伝統と未来的な革新の融合」を表現して誕生したとあって、そのスタイリッシュさは格別です。タータンチェック柄のブラウンのレザーストラップ、赤のシャープなエッジ、複雑なメカニズムを示すサンブラッシュダイヤルが特徴で、6時の位置には「6」と思いきや「Q」の文字が描かれている遊び心に思わずキュンとしてしまいます。『007』ファンや、ギミック好きな夫・パートナーへのプレゼントはもちろん、彼とシェアをして一緒に使う〝MeHim(ミーヒム)スタイル〟のアイテムとしてもオススメです。

商品名:Q (SS07Z100)
価格:¥26,950 (税込)

▲シルバーの文字盤はブルーのインデックスと レッドの針、スウォッチのロゴと”Q”が施されて います。ステンレススチールケースで、チェック 柄のベルトの裏にには“DESIGNED BY Q”が 刻印されています。

注目のアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!