ユニクロ、ザラ、GUで!きれいめ通勤コーデ【イベント会社勤務の場合】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENDomanist

2020.03.24

ユニクロ、ザラ、GUで!きれいめ通勤コーデ【イベント会社勤務の場合】

イベント会社に勤めながら忙しい毎日を過ごす、雑誌『Domani』の読者モデル集団・Domanist(ドマーニスト)メンバーの奥田陽子さん。会社には、制服も決まりもないようですが、マイルールを作って出勤しているそう。今回はその一部を紹介してもらいました。

カジュアル服OKな職場のマイルール

こんにちは。ファッション誌『Domani』の読者ユニットDomanist(ドマーニスト)メンバーの奥田です。ECの運営をしながら、イベント会社に勤務しています。なので日によって自宅作業や、会社勤務とわかれているのですが、今回はイベント会社に通勤する際の、私の仕事ファッションをご紹介いたします。

私が勤めるイベント会社は特に、制服もなければ縛りもなく、ましてやキッズルームが完備されている、子連れ出勤可能な会社で、デニムやスニーカーOKのオフィスカジュアルスタイルです。

ですが、もともとコンサバスタイルが好きなわたしでしたが出産してから、産前着ていたコンサバスタイルの洋服の着どころに悩んでおり(子どもといると公園に行くことが多く汚れてしまうため)、せめて仕事中は出来るだけ好きなキレイ目な服や、靴を着るように心がけ、自分のテンションをあげています。

会社に行くときの「定番通勤スタイル」

▲タイトスカートにニットや、ワイドパンツ にキレイ目トップス、などが定番です。
左コーデ:ニット/gout commu パンツ/ユニクロ バッグ/vasic 
右コーデ:ニット/ リエス スカート/ アダムエロペ バッグ/ vasic

上のコーディネートで履いた!プチプラだけど優秀な靴たちも紹介

そして欠かせないのが、ローヒールのパンプス。社会復帰をする前は毎日スニーカーでしたが、キレイ目な服を着る時はローヒールのパンプスを履くことを決めており、menueで購入したパンプスを愛用しています。わたしは足が25.5センチと大きく、あまりサイズが合う靴に出合えません。

通勤用の靴とはいえ、子どもを保育園に預けるまでは、子どもと一緒。なので「歩きやすく、気兼ねなく履ける靴がないかな…」とみつけたのがmenueの靴でした。サイズが26センチまであり、なんと2,000円からとプチプラで安い。ヒールの高さも100点、幅広なところも100点、歩きやすいのは、もう1000点あげたいくらいです(笑)。ヒールの高さや、色別でいくつか所持して、服に合わせて変えています。かなり、おすすめです♡

大きめの通勤用バッグは〝ジャンニキアリーニ〟のトートをヘビロテ中♡

以前こちらの記事でミニバッグ×トートバッグ持ちをご紹介させていただきましたが、出勤には化粧ポーチや弁当も持参、たまに通勤の電車で読む本を持ち歩くと、荷物が増えるので少し大きめのバックを愛用しています。

子連れ出勤のときの「通勤ファッション」


▲ときには子連れで出勤しています。そういったときは、スニーカーを履いて出来るだけ動きやすい格好を。でもジャケットを着用したりと、オフィスカジュアルです。
左コーデ:ジャケット/ZARA インナー/ audery and john wad パンツ/gout commun 靴/コンバース バッグ/FENDI
右コーデ:ジャケット/GU ワンピース/ZARA 靴/コンバース バッグ/violadoro

いかがでしたでしょうか。会社に職種によってファッションが全く異なるのでおもしろいですよね!参考になればうれしいです。

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事