Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2020.04.01

買えるのは代官山と二子玉川だけ!おしゃれ業界人が狙う限定イニシャルネックレス

 

アメリカL.A.発の人気アイテムが多く並ぶギフトショップ「I’M OK」で人気No.1のイニシャルネックレス!ご褒美買いにもプレゼントにもぴったりなアイテムを紹介します。

Tags:

全アルファベットが揃う!「I’ M OK」×「House Indunsties」のコラボネックレス

L.A.の「OK the store」が日本で展開するギフトショップ「I’M OK」(おしゃれアイテムはもちろん、セレクト雑貨や子どものおもちゃまで揃う♡)。思わず「何これ!」と大人が興奮するアイテムが多く並んでいるこのお店は、日本上陸当時、話題になったのでご存知の方も多いはず。

今回ご紹介するのは、「I’M OK」でも一番人気という書体デザイン集団「House Indunsties(ハウスインダストリーズ)」とコラボレーションしたネックレス。「ハウスインダストリーズ」といえば、人気メゾン〝エルメス〟のデザインを手がけたことでも知られ、彼らがデザインした書体は数知れず(初期のマクドナルドの看板の書体もデザインしてるんです。知ってましたか?)。テレビや映画などで多く使われているので、目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

とここまでウンチクを語ってしまいましたが、ここで「I’ M OK」×「House Indunsties」のコラボアイテムを早速チェック!

▲「Alphabet Necklace」¥36,000(I’M OK)

登場したのはアルファベットのイニシャルネックレス♡文字の書体には、一度目に入ると忘れないと言われる〝STRIKE(ストライク)〟という書体を使用。主に1950~60年代にカルフォルニアで流行した書体をもとに、ハウスインダストリーズがオリジナルでデザインしたものなんです。きっちりしすぎない「ゆるさ」が誰にでも愛される秘密。その独特のフォントからは、クラシカルなアメリカンスタイルも感じます。

トップは、小ぶりながらしっかりと厚みのある立体的なフォルム。きちんとした存在感があるので、白Tなどにさらりとつけても素敵です。素材には10Kを使用。アノ百貨店(ここでは言えませんが。皆さんご存知のおしゃれ百貨店の代名詞のアソコです。笑)でも販売するジュエリーも手がける国内の老舗メーカーにて製造されているので、高品質は保証済み。

イニシャルアクセというと、たまに「あれ?この文字はないの?」なんてこともありますが、このコラボペンダントはAからZまで、全てのアルファベットを網羅しているので、自分の名前やパートナーはもちろん、友だち、もはや家族と呼べるペットの名前までも手に入る♡おしゃれプロから大注目のアイテムなので、「あ、欲しい!」と思った方はお早めに購入を!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!