Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.04.08

春のサンダルに合わせたいのは黒タイツではなくこれ!

 

春先に多いデニム×サンダルやパンプスのスタイル。チラット見える素足が寒いと黒タイツを合わせてしまっては、おしゃれ感も春らしさもありません・・・。

デニム×サンダルの隙間を黒タイツではなく…?

デニムに春らしいサンダルを合わせたコーディネート。本当はサンダルを素足で履きたいところですが、まだちょっと寒いですよね。そんなとき、どうしていますか? 街でたまに見かけるのが、デニムとサンダルのほんの少しの隙間さえも黒タイツで埋めてしまう人。防寒対策なのでしょうが、「だったらサンダルではなくブーツ合わせては?」と思ってしまいます。「早く春服着たい」という気持ちと、春先の寒さ対策をおしゃれに両立するにはどうすればいいのでしょうか。

ソックス×サンダルでおしゃれに寒さ対策を

万能だと思い込んでいる黒タイツも、春にはくには重たすぎます。そんなときは、ソックス×サンダルのコーディネートに挑戦してみて! デニム合わせのようなカジュアルスタイルなら、ソックスのせいでコーディネート全体が幼く見える心配もありません。次回は、おしゃれと防寒を両立してくれるソックススタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!