Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2020.04.18

ひと吹きで簡単保湿。時短でうるおうミスト美容はワーママの強い味方!

 

保湿をするのにパックや化粧水、乳液と。忙しい時はなかなか難しく、花粉症で肌荒れも感じるようになりました。そんな時間すらない時におすすめなのがミストタイプの化粧水。Domanist藤本が愛用している保湿スプレーをご紹介します♡

Tags:

リフレッシュも保湿も叶う愛用ミスト

在宅勤務中なかなか化粧直しをしなかったり、そもそもすっぴんだったり。マスクを日常で使っていることも乾燥に繋がっているかもしれません。香りもよく、気持ちのリフレッシュができて保湿もしっかりできるおすすめのスプレータイプの保湿アイテムを紹介します。

1:CNP Laboratory プロポリスアンプルミスト

韓国コスメで大人気のCNP Laboratory!プロポリス成分配合で、長時間しっとりつやつやです♡

バタバタと慌ただしい平日のお風呂上がりに、顔を拭いたらすぐにミストをシューっと顔に吹きかけています!!微細なミストが肌に浸透していく感じがたまりません。香りも◎。もう少し時間や心の余裕がある時はパックをつけますが、その時間さえ今日はないぞ!という時にサッと保湿するのに最適です。

お風呂上がりだけでなく、メイク前に、メイク後の仕上げに、会社や外出時の乾燥した時やメイク直しの時、様々なシーンで使えてとても便利。頼りすぎて減りが早いほど(笑)。私の他にもオフィスのママも何人も愛用しているお墨付きミストです。日本には直営店がないのでなかなか入手困難ですが、私は以前韓国旅行に行った友人に頼んで数本購入してもらいました。パパにも勝手に使われて、勝手に愛用されてしまっているMeHim(MeHimは男女でアイテムを共有することでDomaniの造語)アイテムの1つでもあります。

なかなか海外のものを入手するのが難しい…今だからこそ、すぐに買えるミストも愛用!

2:エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

エリクシールのつや玉ミスト♡

 

広告で篠原涼子さんが外出先でひと吹きしているのを見て、ミストのきめ細かさにビックリ!本当にそんなに細かいのか、メークは崩れないのか…と半信半疑で購入したら大当たりでした!さすが資生堂。外出先でスキンケアからお直ししたい時に最適って、アラサーはそんな時ばっかりですよ!と共感のツッコミを入れました。小ぶりなサイズなのでバッグに入れておけるのもポイントです。

メークの上からでも、肌に均一にミストが届くことによって、うるおいやなめらかさがハリとなるよう。横着な私は最近、お風呂上がりに顔にミストを噴射し、寝る前にもう一度ミストをシュッとして終了という日も。時間がある時はパックをしたり手をかけるのですが、そうもいかない日も。ですが、スキンケアが何もできなかった…という泣きたくなる日がこれにより軽減しました!

最近ではいろいろなブランドからミスト化粧水が発売されていて、私も1番肌に合うミストを模索中です!お風呂上がり、メーク前、メーク後、オフィスでも、テレワーク時も、ほんの少しだけ肌のための時間を作ってあげてみるのは、どうでしょうか?

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!